忍者ブログ
ナミさん好きによる徒然なるブログ
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トトリのアトリエ発売前にロロナのアトリエをクリアしてやる!
しかし、ついに今日はトトリのアトリエの発売日なのであった。


発売前に間に合わなかったか・・・

しかし、ここまで来たらまずはロロナのアトリエをクリアしよう。


ロロナのアトリエのプレイは2年目に突入、町の人からの評判は
10~20の数値と低い評価のままだと前回書きましたが・・・

2年目でついにロロナが本気を出した!
という事で依頼をばんばんこなしまくってる内に
町の人からの評価はあっという間に80を超えてしまいました。
いやぁ、依頼を1つこなす毎に1ぐらい上がるのですが
この短い間にどんだけ依頼こなしたんだって感じでした。

しかし、この依頼を連続でこなすプレイは少々作業的・・・
ひたすら町の中を行ったり来たりして、
調合の為にアトリエに戻ったり、コンテナからアイテム出して
またお城のクエスト受付まで行き来したりと、とにかく移動してばかり。

ホムンクルスが材料の採取などに行ってくれるようになったおかげで
ロロナの自由がかなり増えたのでダンジョン探険に行く機会が大分減りました。
冒険者としてのLVは27程度まで上がってるので
いざ新しいダンジョンが出てもまぁ装備も充実してて
ロロナ達の方が大体は強いのでらくちんプレイが続きました。

お城からの依頼はもう「馬鹿にしてるんですか?」
というぐらい簡単なものばかりになってきます。
錬金術でアイテムを作るコツさえ掴んでしまえば
お城からの依頼など最早どうでも良いとすら言えるLV。

ロロナ「錬金術を馬鹿にしないで下さい」

ステルク「あ、いやその・・・すいません」

色々作るのに苦労してた序盤と比べれば
2年目に依頼された内容なんて1年目の焼き直しってLVじゃなかった。
でもまぁ、錬金術に少しは慣れてきたみたいだ(勘違い)
というか、多分このロロナのアトリエが慣れればかなり簡単なんでしょうね。
流石に初心者向けと言われるだけはある、実際に慣れてくるとぬるいなと感じる部分もありますしね。
この中盤からラストに掛けてプレイが単調な作業的になりつつあるのはちと残念ではありますが。

しかし、作業的なプレイの中にも楽しみはある!
それはやはりちょくちょく起こるサブイベントでしょう、
2年目の夏では(7月頃)水着イベントが発生したよ!!(おま

師匠、ロロナ、クーデリア、ホム(妹)、パメラ、リオネラ
という女性キャラ大集合の水遊びイベントが突然発生しましたが
もうやはり思ってる通りの内容のイベントでした、全員のイベント絵ありがとうございます。
そしてどう見てもロロナが14~16歳だとは思えません、本当にありがとうございました。
クーデリアに関しては、年相応という言葉がしっくり来ます、こちらはこちらでありがとうございました。
それにしても・・・師匠は意外と思ったよりも控えめなんですね。
リオネラは中々のもの、パメラさんは爆弾LV、ホムはまぁ仕方ない。

とりあえず、メルさんのイラストぱねぇ!!

可愛いってLVじゃないよ、可愛過ぎるでしょこれは・・・


お腹も一杯になった所でプレイもいよいよ最終の3年目に突入・・・!
もう調合出来るアイテムの種類もかなりの数になってきましたが
ここから更に探険出来るダンジョンなどが増えたり、参考書が増えたりで
まだまだ錬金術をさせる気満々なようです。

肝心の目的であるクーデリアとの仲ですが、
2年目終了の時点で友好度は数値的には90を越えており、
大事なイベントは大体こなしてこれてる様子。
(ロロナの為にクーデリアが依頼してるラッキークエストなどをクリアするなど)
こうして書くと適当にはしょって書いてるように見えますが、
実際に3年目に突入するまでは、クーデリアとの大したイベントは起こらないんですよね。

本当の親友になる為の試練は3年目に訪れるのであった・・・
果たしてアトリエシリーズ初プレイのエンディングはどのようなものになるのか・・・
次回で一気に3年目をクリアしてエンディングを目指す!

ロロナのアトリエプレイ日記(日記って程では無かったが)最終回、
アトリエ生活よ永遠に! そしてまた新たなアトリエ生活が始まる!!


トトリのアトリエの発売日まで・・・あと0日!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
なたまにあ
性別:
非公開
リンク
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析