忍者ブログ
ナミさん好きによる徒然なるブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書いてる人が思いだしたら更新されるブログはこちらです(*´▽`*)
今日はクリスマス絵を載せておきますね(*'ω'*)❤
PR

子供の頃から大のドラえもん好きの私ですが、
公開中の映画「STAND BY ME ドラえもん」もお盆休みに観に行って来ました。

今まではドラえもんの声が水田わさびさんに変わってからは、
面白いと思う事はあれど、感動するとまではいかないかなぁぐらいの感情だったのですが、
今回の映画はかなり面白く、そして感動してしまいました。
いや、もう映画館で普通に涙ぐんじゃいましたよw

そもそも、原作の良い部分をチョイスしてかなり上手く纏めてあるので、
見てて凄い安心出来る内容だったと思います。

3DCGの出来も視聴に耐えうるどころか、かなり高クォリティだったと思います。
ドラえもん好きの方ならばこそ、観て欲しい映画になっていましたね。

もしこの映画に不満点を挙げるとすれば・・・エンドロール時の内容ぐらいでしょうか。
決してこの部分も悪い出来とかでは無いのですが、ちょっぴり演出内容が苦手な部類でした。
(賛否両論分かれるのかも?)

とはいえ本編は間違いなく傑作と呼べる出来ですので、
ドラ映画に歴史を刻んでくれたと言えるでしょう♪


最近またもや全然更新してなかったので日記を書いてみます。

先日の日曜日にUSJに行って来たのですが、
楽しみは今流行りのハリーポッター・・・ではなく、
ワンピースの「サンジのレストラン」と「ワンピースプレミアムショー」です!

知ってる方は知ってると思うのですが、USJとワンピースはかなり密接な関係にあるのです。
嫁が毎年行ってるので、去年から私もショーとレストランを同時に楽しんでいます。

個人的にはサンジのレストランがお気に入り、
サンジやルフィに扮する役者さんが、お客が料理を食べている間に
小さい寸劇みたいなのを繰り広げてくれるのですが、
これが中々男でも面白いと感じるんですよね(レストランの客は女性が圧倒的に多いです)

サンジは各テーブルを回ってデザートの仕上げをしてくれるのですが、
男には非常に冷たい態度を取るので(原作通り)
私は今年はプリンの上にマカロンを突き立てられましたw
(女性のにはそっと置いてくれます)

レストランもショーも去年から数えて3回目の参加になるのですが、
中々クォリティが高いので毎年楽しみにしています。
今後もずっと開催されるのであれば、参加し続けたいなぁと思っているイベントですね。

また嫁が漫画を描いてくれました。

オタク夫婦の生活を描いたエッセイ漫画になっております。

オタ婚生活。2 | なたツマ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42801308

 

昨日、話題のディズニー映画『アナと雪の女王』を観に行って来ました。
PVで聞いた「Let It Go」が好きで、映像も綺麗で凄く気になっていた作品。



日本語版では主題歌を松たか子さんが歌っていらっしゃいますが、
個人的には日本語版の歌を聴き過ぎていたので、映画は日本語版を観ました。

感想&ネタバレは続きに


うちの嫁が漫画を描きました。

タイトルは「オタ婚生活」です。

オタクの夫婦の生活を描いたエッセイ漫画になってます♪

オタ婚生活。 | なたツマ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41783236

先日、アイマスとタイバニの映画を観に行って参りました。
同じ日に観てきた訳では無いのですが、どちらも面白かったです!

ネタバレも含みそうなので詳細はつづきに
さて、前回の日記に書いた様に実は新婚旅行としてハワイに行って来ました。
旅行プランなどは全て嫁に任せておりまして、
私としては気がつくと旅行の日になっていたという感じです。

行く直前ぐらいまではかなりビビってたんですが、
行って見るとやっぱりスケールなどに圧倒されました。

飛行機などに乗るのもかなり久しぶり、緊張しながらもテンションはかなり上がっておりました。
ただ、着いた直後はやっぱり長い時間飛行機に乗っていたせいか、疲れが出てしまいましたね。

   
 
 ハワイは常夏、という事で普通に晴れててめっちゃ暑かったです。
バスとかから景色の写真撮ってたんですが、かなり綺麗な街並みでした。

つづきは下のリンクからどうぞ


どうも、今から飛行機に乗って、ハワイに行くらしいです。

いや、マジで。


新婚旅行という奴なのですが、海外へ行く事になりまして、
出発まで後3時間程という状況にあります。

なんというか、海外は10年程前に行ったきりなので
凄く緊張しております・・・いや、ガチで緊張してます。

ハワイは日本人も多いし、日本語でショッピング出来るお店も多いとは
聞いていますが、でもやっぱり海外は海外ですよ・・・。

なんか10年前には確か無かったと思われる、
ESTA(エスタ)なるシステムもあり、これの認証を受けないと
渡航出来ないのだとか・・・(現状、認証は済ませてあります)

海外なんてもう行かないだろうなぁと思っていたので、
今回の旅行はドキドキしております。

ハワイは常夏なので、基本この時期でも暑いらしく、
着ていく服などに気を使う感じになるらしいです。
昼は暑いけど、朝や夜は肌寒くなる事もあるので、
長袖もあった方が良いとか・・・はっきりしない国やなと。

行くからには精一杯楽しんで来ます!
写真一杯撮って来る!

後は無事に帰って来れたら良いな。


では、行って参ります。 ノシ
日記をこんなに短い間隔で書いたのは久しぶりな気がします。
今日は最近見てるアニメとかをつらつらと書いてみますかね。

最近はラブライブを再放送で全部見たのと、リトバス、キルラキルとか見てます。
リトバスは終わっちゃったけど、まさか1クールでやりきっちゃうとはねって感じでした。
内容ははしょり過ぎな気もしないでは無いですが、上手く纏めていたと思います。

キルラキルは王道ですね、個人的には皐月様が最高ですw

映画はタイバニの2作目がもうすぐ公開なので、それを見に行く予定です。
アイマスの映画もあるし、映画関係も忙しくなりそうです。

あ、まどマギも見に行ったんですが、フィルムでマミさんが当たりました(ドャァ)
まどマギは2回見に行きまして、1回目は嫁と、2回目は友人と見に行ったんですが、2回目を見に行った時期が丁度フィルム配布の特典が貰える時で、マミさんのフィルム欲しいなぁって思ってたらマジで出たのでびっくり。

ここら辺はまだまだレミリア・スカーレットの運命操作が効いている気がしますw

正月休みももう終わるんですが、なんかガキ使見て、アニメ見て、ゲームして、おせち食べて、雑煮食べて、嫁の実家行ってと、結構色々とやった気がします。

嫁が居なかったらゲームとアニメとガキ使しか残りませんけどね(ぇ

今日は更にこの後、ニコ生で蟲師のアニメの特別編があるみたいなので、嫁と見て最後の休みを終えようと思います。
あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします!!

とまぁ、去年の年末は全く更新が無かった訳ですが、
やはり結婚というイベントの後だったので色々と忙しかったのです。

今は年もあけまして、大分落ち着いた生活になって参りました。
明日は嫁さんの実家に年始の挨拶に行くというイベントがあります。

ちゃんと上手く溶け込めるか心配だったりもしますが、嫁さんの家族は
みんな優しい方々だから安心しております。

・・・普通の事を普通にこなしているだけなのに、凄く幸せに感じます♪
まぁ幸せオーラ全開の記事を書いてばかりだと、うざいので(ここ最近ずっとそうだけど)
東方関連の事もばっちり書くぜ!!

えぇー・・・東方の同人誌は一冊も買ってないし、
冬コミの物も何一つ見ても無いし買っても無いです。

・・・これは酷い

最早東方ファンと呼べるのかといえる存在になりつつありますが、それでもたまにはアレンジCDをショップで見たりはしています。

東方サッカーは・・・2はパッチは出ないのかな?
出ないんじゃあ・・・流石に大会では遊べないなぁ・・・
だとすると、ちょっと悲しいですが仕方ないかなとも思ってます。
パッチ云々は作る側の自由だと思いますし、流石に金返せとかまでは思いません。
でも、なんというか作品頒布後の流れは、
あまり制作側の愛を感じる流れには思えなかった・・・
というのが、私の率直な東方サッカー2に関する感想でしょうか。

いつかまた、東方サッカーというゲームに日の目が当たる日が来たら良いなと思います。

今年は私自身が東方サッカーの大会を開けるかはわかりませんが、
機会があれば開きたいとは思っています。

私にとって東方サッカーというゲームが愛すべきゲームなのは
どれだけ時間が経っても変わらないですからね♪














先月の9月20日、一年程前から交際していた女性と入籍致しました。

5月頃から結婚に向けて動いていたのですが、それがようやく形となりました。
今は新しい家に住み、二人共すでに引越し済みで新しい生活がスタートしました。

私は京都に住んでいたのですが、現在は引越して大阪民になりました。
生活環境が変わるというのは本当に大きい変化ですが、毎日を楽しく過ごしています。
去年の8月の交際スタートから約1年で結婚という、
比較的早い流れだったと思いますが、順風満帆に事が進み嬉しかったです。


私は小さい頃から普通の家庭、という物に憧れており、
自分がもしも結婚したら幸せな家庭を作りたいなと思っていました。
それが年を重ねるにつれて、中々に普通というのも難しいんだな・・・
というのを実感していたのですが、
本当に小さいきっかけから自分の人生が大きく変化致しました。


私は今30歳という年齢なのですが、20歳の時に今働いている会社に勤め始めました。
20歳の頃はまだ派遣社員扱いでして、数年働いてから社員雇用して頂きました。
この10年で色々とあったと思うのですが、就職し、結婚し、
自分が欲しかった、手に入れたかった物を、手に入れる事が出来ました。


私が求める物は安息の日々です。
凄い金持ちにならなくて良いです、沢山のドキドキに囲まれなくても良いです。
ただ、好きな人とずっと幸せに暮らせたらそれで良いと思ってる人間です。


ようやく、自分が本当に欲しかった物を手に入れた気がします。
今から始まる生活を、とても大切にし、ずっと続けていきたいと思います。
人生つらい事もたくさんありましたが、その全てが今の為にあったのかと思ったら
案外、つらい事ばかりでは無かったのかもしれないな、と今では思います。

8月17日でついに30歳になりました。
誕生日には彼女が夜景の綺麗なレストランに連れて行ってくれました。

DSC_0293-s.JPG 


大阪にあるビルの30階ぐらいにあるレストランでしたが、景色も店の雰囲気も凄く良かったです。


詳細は続きに


結婚する事になり、色々とありました。

詳細は続きにてっ


先日、彼女に結婚しようって言いました。


詳細は追記に、おめーの結婚に興味ねーから!!って方はスルー!




忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
なたまにあ
性別:
非公開
リンク
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析