忍者ブログ
ナミさん好きによる徒然なるブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HPで私が主催している東方サッカーの大会が始まりました。
という事でネトゲはしばらく休憩! ちょっと今はやってても楽しいと思えなくなって来てるしね。
辞めはしないけど興味が薄れてきてるのも事実・・・やはり私は飽きやすいのかなぁ。

PR
先程スパーから帰宅しました!
1日の流れとしては

①メンバー集合してジム入り、
②一通り準備運動をしてからスパー
③スパー後皆で焼肉食べ放題の食事会

こんな感じでしたね。 (詳細は続きに)

DVC00417-s.jpg  DVC00421-s.jpg

タイトル通り、明日の13時に京都の某ボクシングジムで
現役のプロボクサーとスパーリングをします。

誰がって? 私がですw

まさにどうしてこうなった!? (詳細は続きに)

 f47bbfc2.jpg

ヒカルの碁のヒカル、少女革命ウテナのウテナ役などで有名な
声優の川上とも子さんが病気の為に6月9日に急逝されたそうです。
最近もずっと闘病生活を送られていたようですが、急な逝去でとても悲しい気持ちでいっぱいです。

ゲーム・アニメとかなりの数の作品に出演されており、
私も本当に大好きな声優さんでした、心よりご冥福をお祈り申し上げます。


私の中ではAIRの観鈴役として不動の地位にいらっしゃる声優さんでした。
ウテナも見てましたし、後は宇宙海賊ミトとかも大好きで1,2両方凄い楽しんで見てました。

中学生ぐらいの時見てたバトルアスリーテス大運動会にもクリス役で出てましたし
凄い長い間を業界の最前線で活躍されていた声優さんなのを改めて認識。
本当・・・悲しいという気持ちでしか感情を表せないです。


カンストしたからもう止めようかなと思ったネトゲ「タルタロス」ですが・・・
予想以上に私の生活の一部となってしまっております。

絶対飽きて途中で止めると思ったんですけどねぇ。
なんていうかギルドに所属すると、同じゲームをプレイしている仲間が集まっているだけあって
やっぱり何するでも楽しいんですよね。

この気持ちは・・・NATA実験場を立ち上げた瞬間の頃の気持ちに良く似ています。
あの頃は良かった・・・などと過去にするつもりもありませんが、
今と昔とではやはり周りの環境など全てに変化があるのも事実・・・。

心持ち次第でどうにでもなると思っていた部分もありますが、
まさか東方以外でこれ程嵌れるジャンルがあるとは思っても無かったです。

アイマスやボカロも大好きでしたが、東方を上回る事はまず有り得ないLVでした。
タルタロスは・・・ゲーム自体の面白さもありますが、やはり仲間の存在が大きいようです。
周りの皆と馬鹿やって、騒いでってのが凄く懐かしいと感じてしまいました。

中身は昔と変わってないつもりでも、やっぱり何かしらが変わってしまったのかもしれませんねぇ。

もうすぐ自分のHPで東方サッカーの大会運営が始まりますし、そこでまた自分の中で
東方サッカー熱を取り戻したいと思います。
何気にお賽銭カップとかのチームはちゃんと作ってる訳だしねw

立ち読みで1巻が読めたので読んでみたのですが・・・
92ページで吹いてしまって
そのまま勢いでその場で今出てる分を全巻購入してしまいましたw

DVC00406-s.jpg

なんというか・・・とにかく内容がシュール! 
シュール好き(?)には堪らない内容ですね。
作者が書きたい物を書いているというのが
凄く伝わってくるので(それでシュールってのもアレですがw)読んでて凄く面白かったです。

アニメは京アニが作ってるのでクォリティが中々凄い事になってますが
原作を読んだ限りまだまだ期待出来そうなシーンがてんこもりですw

原作を読んでもやっぱりお気に入りはみおちゃん! いや、ちゃんみお!
アニメも声がかなり特徴的でツッコミの時の勢いが凄いので面白いw
とりあえずアニメは全話しっかりと視聴したいなと思います。

なぜか今期のアニメはちゃんと見ようと思う奴が多い気がします、なんでだろ?
なんか今期のアニメは面白いのが多い気がする。
まどか☆マギカも先日終わっちゃって寂しい限りでしたが、
シュタゲ、日常、いろは、と色々と視聴しております。

日常はねぇ・・・あれは吹くわw 色々な意味で予想外の作品でしたw
京アニは良い所から原作持ってくるなぁ・・・
あずまんがと似てるかと思いきや、こっちのが突き抜けてるとは・・・

日常はみおちゃんの声が凄く良い、「アウトだよぉぉぉぉ!」と「命を~燃やせ~~!!」が大好きです♪


シュタゲは原作がかなり良かったので期待しながら見てます。
果たしてあの雰囲気をアニメでどこまで伝えられるのか・・・


いろはは・・・作画かなり凄くない?
内容はなんかドロドロしてる昼ドラみたいだけど、あぁいう話は普通に好きですね。
昔のTVドラマで深田恭子が出てたドラマ(タイトル忘れた)が
旅館に住み込んで働く似たような話がだったけど、それ思い出しちゃいましたね。


地震の影響による被災地の現状がどんどん露になっていく中、次々に起こる原発への不安。

この状況が一刻も早く好転してくれる事を切に願います。


魔界戦記ディスガイア4ゲット!
このタイミングで出てもプレイする余裕は無いんですけどねっ!

限定版に同梱されてたねんどろいどぷちが腕が中々嵌らなくててこずりました^^;
日本一ソフトウェアは最近低迷が続いていた気がするけど、ディス4で盛り返すかな?

DVC00400-s.jpg DVC00401-s.jpg DVC00404-s.jpg
今更新年の挨拶とかしてみるテスト!

年末年始はもう・・・
ばたばたしてて全然ゆっくりした気がしませんでした><

最近はリアル仕事の忙しさが半端無いのでブログすら更新出来ないぐらいです。
といっても、元々このブログの更新頻度は高く無い訳ですがw

平日は週3回で残業が入り(帰宅22時頃)、
更には休日出勤が3連続で入ったりと忙しいってLVじゃないよ!と怒りたいぐらいです。
ですがまぁ、怒った所で仕方が無いのでちゃんと仕事はするけどね!



ネットもリアルも忙しくなりそう・・・!
さて、こういう時こそ頑張らないとね。

今日の文章は私の決意みたいな物です。
そろそろ1年経つからね・・・私の中でけじめだけはつけたいんです。

モチベーションって何やるのも非常に大事ですね。
最近それを今更ながらに痛感しております、
継続は力なりは全くもってその通りですよ。

決してテンションは低くは無いのですが・・・イマイチノリ切れてない!
そんな感じの日々です><

どっかで気合入れ直さないと!!
それにしても年末の東方サッカー大会の開催数は圧巻と言わざるを得ないw

自分もその一つの運営者として頑張ります!

気分が乗らないと絵を描こうと思っても中々描き始めれない私・・・
ペンタブもいつもUSBから外してあるので(使わない時は邪魔だから)
接続するのが面倒臭く感じる時も・・・orz

そうやってまた今日も時間だけ過ぎてしまうのであった・・・!
え、今更?って感じですけどね。
実は私がまんがタイムきららを買うきっかけになった漫画なのです。

一時HPで絵を描くぐらい嵌ってましたが
アニメの2期はあんまり見てなかったです。
でも、全部録画だけはしてあるんですけどねw



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
なたまにあ
性別:
非公開
リンク
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析