忍者ブログ
ナミさん好きによる徒然なるブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW頃の話ですが、会社の後輩の子とラーメンを食べに行きました。
京都にある五行というお店なのですが、スープの種類が5種類あり、それが店の名前にもなっている模様。
その五種類は「つけ麺」「焦がし味噌」「焦がし醤油」「塩」「とんこつ」というものでした。

私は焦がし系のスープのラーメンは初めて食べたのですが、中々に濃厚で美味しかったです。
この時食べたのは焦がし味噌のスープ。
その次の日にもまた行って、今度は焦がし醤油の方も食べたんですが、
私は焦がし味噌の方がこってりしてて好きだなと感じましたね。

DSC_0181-s.jpg

↑ 焦がし味噌スープのラーメン(チャーシュー増)

この五行というラーメン屋は昼はラーメン屋で、夜は居酒屋になるという特殊な営業形式なんです。
昼はラーメンしかメニューがありませんが、夜は居酒屋になるので
一杯飲んだ後の締めのラーメンも同時に頂けるというのが狙いなんでしょうかね。
お昼に店に入った時に思ったのがかなりラーメン屋にしては小奇麗な印象を受けたのですが、
居酒屋になるというのを聞いて納得してしまいましたね。
凄く店内は落ち着いた雰囲気なので、まったりと食事を楽しめます。

夜の居酒屋の時間帯には後日彼女と行ったのですが、
昼の時よりもメニューが豊富になるのと、店内の雰囲気が凄く落ち着いているので
非常にまったりと楽しめました。
個人的には店内も広く席数も多いので、待ち時間が殆ど無いのが気に入りました。

あんまり普段ラーメン屋に通ったりはしませんが、焦がし味噌というスープが好きになったので
ちょくちょく食べに来たいなーなんて思っちゃいました。

PR
ちょっと前にブログに書いたYJで連載中の「ねじまきカギュー」が相変わらず好きです。
なんというか、独特の雰囲気な漫画ですが凄い引き込まれちゃいます。
現在は10巻まで出ていますが、9巻と10巻は面白かった。

作中の心理描写が凄くて、一体どういう状況でこの構図を思いつくんだろう?
なんて部分も気にしながら読んでます。
病的だとも思える描写もありますが、あくまでも表現技法の一つであり、
ちゃんと物語としては王道を行ってるというのが気に入ってる所かもです。


最近HPもブログも全然更新してなかったので、なんとなく復活!
なんとなくかよ、という感じですが、ブログなんてそんなものだよね。
気張らず、マイペースでやるのが良いのさー。

まぁ、只の言い訳だけどね(ぇ

更新をサボってたのは主に仕事の忙しさからですが、
5月のGWを過ぎてちょっとだけ暇になってきたので、復活しました。
忙しいとネットでの活動をすぐにサボるのは悪い癖だなぁ・・・

絵とかもまだ描いてますよ、相変わらずのクォリティですがw
またちょくちょく近況でも書いて行こうと思います。

最近の印象的な出来事は、仕事場に友達と呼べそうな仲間が出来た事かなー。
後輩の派遣社員の子がめでたく社員に昇格しまして、趣味が結構近い感じなので
仲良くして貰っております(^ー^)
やっぱ近くに仲間が居るって良いなーって思いましたね。

先日の2月10日(日)は幕張メッセでアイマスのウィンターライブがありました。
その名も『THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!』!

DSC_0049-s.jpg  DSC_0050-s.jpg

といっても、実際に幕張メッセへ行ったのでは無く、
梅田ブルク7で上映されたライブビューイングを見に行ったのですけどね。
アイマスライブはDVDなど以外では初視聴!
劇場での大スクリーンでのライブは非常に見応えがありました。


詳細は続きに

最近携帯を変えました、なたまにあです。

ブログを放置し過ぎると、再び書き始める時の言葉が
中々思い浮かばないもんですね。

携帯はずっとガラケーことガラパゴス携帯を使ってたんですが
この度スマホに変え、タッチ操作に未だに慣れない感じですw

スマホに変えても別に普段とやる事は変わらない・・・
かと思ってたんですが、アプリを色々とダウンロードしていると
中々面白いゲームとかもあったりで、今更ですがスマホで遊んでますw

流行のパズル&ドラゴンとかもつい最近やり始めたのですが、
ソーシャル系のゲームにしては、ゲーム性が中々ある方だと思います。
クリックだけしてたモバマスよりは単純にゲームとしても機能してると思いますね。

なんとなく始めたパズル&ドラゴンことパズドラですが、
今はランク120程度まで上がってしまいました。
ついどこでも遊んでしまえるお手軽感のせいか、暇さえあればやる感じになっちゃいました。
極めてる人達はランク300ぐらいは当たり前とか・・・この辺りは流石ソーシャルゲーといった所ですね。

しかし、ただダンジョンをクリアするだけのゲームなんですが、
全部のダンジョンをクリアするのは至難の業です。
少なくとも私はまだまだ全てをクリアするのは無理っ!
モンスターを育てるという行程に凄まじく時間が掛かるので、
無課金とかでもじっくり遊べばちゃんとクリア出来ていく所も面白いですね。
課金と無課金の差は持ってるモンスターの差が一番かな。
育てるという部分は課金してる人が有利って事も無いし、対人がある訳でもないので
課金と無課金で特にプレイの不公平な部分が出たりはしないのも人気がある理由かも。

あ、もしパズドラやってる方が居たらフレンドとかなって下さいw
IDは118,001,549NATA という名前でプレイしてますので♪

もう今日がお正月休みの最後の日になってしまいました。
明日からまた仕事か・・・くっ、土曜日だというのに仕事は嫌だぁ!
しかも明日は仕事の後に会社の新年会まであるので、忙しい一日です。

今年は初詣行ったりと正月らしい休みの過ごし方もしましたが、
それ以外だと、ゲームしたり映画みたりガキ使みたりとのんびりしてました。
ゲームは、今更だけどポケモンのブラック2をクリアしました。
ボーナスが出た日に3DSを買ったんですけど、年末は触る暇が無かったんですよ。
そんで同時にブレイブリーデフォルト、
閃乱カグラバースト、プロジェクトクロスゾーンを買いました。

この3つは3DSでやりたかったゲームなんですけど、
なぜかその時にDSのポケモンブラック2も買いまして、
結局一番嵌ったのがポケモンというね。
やっぱりホワイトをやってたので、気になってはいたんですよね。
動画とかでチャンピオンがアイリスだとかは知ってたんですけど、中々に手強かった!


何か色々書いてたら長くなりそうなので、残りは続きに

あけましておめでとうございます!
今年は元旦から彼女と初詣に行って参りました。

CIMG0203-s.jpg

場所は京都の清水寺と、
その近くにある地主神社(じしゅじんじゃ)という所に行って来ました。

詳細は続きに

気が付けば2012年も終わりですね。
私は年の終わりは何時もリアルの仕事が忙しくなるせいで
HPやらブログやらを放置してしまうのがアレですね。

流石に後2時間もしない内に年が明けてしまうので、
最近の事ぐらいは記事を書いておこうかなと思います。

詳細は続きに

 

DVC00009-s.jpg

少し前にタイバニの読切漫画がYJに載ったのですが、その時のYJを偶々買ったんです。
その時にパラパラとYJを読んでみて目に止まったのが「ねじまきカギュー」という漫画。

なんだか分からないけども、少女が物凄いLVの格闘を繰り広げてて、
な、なんだこの漫画は・・・と圧倒されて気になってしまったのです。
という事で早速コミックスを購入して1巻から読んでみたのですが・・・

お、おもしろい!! なんという熱さ・・・!これは今の少年ジャンプにこそ必要な物だ!
なんて思ってしまいました。 個人差はあるでしょうが、私は凄く熱く読めました。

めだかボックスのバトル編が割りと好きで、
いつも後一歩燃え上がらないなーなんて思ってる人だと、かなり嵌れる漫画だと思います。

あらすじ的な物を書いてみると、
不思議な女の子にばかり好かれてしまうという葱沢鴨(ねぎさわかも)は学校の先生。
そこに、南家螺旋巻拳(なんけねじまきけん)という格闘術の使い手である、
蝸生十兵衛(かぎゅうじゅうべえ)が幼馴染であるカモ先生を守る為に修行を終えて帰って来た。
幼い頃の面影を残しつつも圧倒的に強くなって帰って来たカギューちゃん(十兵衛の事)は
実は女の子で、カモ先生の為に柔らかい体を持つ女しか習得出来ないという螺旋巻拳を会得し、
色々と不思議な女の子に言い寄られてしまうカモ先生を守っていく、というのがテーマ。

次々とカモ先生に言い寄ってくる不思議な少女達。
一番最初にカギューちゃんの螺旋巻拳の餌食になる「綾小路エグ美」(ガテン系不良娘)
クラスメイトの「山崎富江」(超ヤンデレ)クラスで1番の秀才「御門朱羽」(狂いお嬢様)
などを撃退し、友達も増やして行きながら確実に敵も増やしてしまうカギューちゃん。
カモ先生に対する純粋な気持ちは学校中に広まっていき、いつしか風紀委員会に目を付けられる事に。

風紀を守る為の集団「風紀委員会」は4人から構成される超人集団。
四天王と呼ばれ、委員長「犬塚紫乃」(無感情)の指示でカギューちゃんに粛清が迫る。
その四天王との激しい戦闘の末に、更に広がる闘いの場、
カギューちゃんの姉であるマブルゥ(螺旋巻拳の使い手)、
校内最強の存在である絶対的組織「生徒会」をも敵に回しながらカギューちゃんの戦いは続く!
みたいな感じですw さっぱり分からんね。

とにかく分かり易い格闘漫画で、純愛であり、熱血漫画であり、王道漫画であると言えます。
絵柄にはとにかく癖があるというか・・・個性的な絵ですが、私は大好きな絵です。
まぁ、人を選ぶとは思いますが、内容が面白いからバトル漫画が好きならかなり楽しめるのでは無いかなと。
あ、男はあんまり出て来ません、出てくる男が個性的なので余り少なくは感じませんが。

私が好きなキャラは「犬塚紫乃」というキャラです。
風紀委員長なのでカギューちゃんとは敵同士なのですが、
戦闘能力は激高、カモ先生に対する気持ちもカギューちゃんとタメを張るぐらいです。
その犬塚紫乃の最大の魅せ場は6巻の78ページの一枚絵だと私は思う!
まぁ本当に格好良いキャラなんですよね、ロリでありながらロリでなく、
ツインテールとして、ツンデレとしてみても100点のキャラです(キリッ
最近更新をサボっておりましたが、映画なんぞを見ておりました。
エヴァQ、スマプリ、のぼうの城辺りを週1のペースで見に行ってきました。
リアルは仕事が忙し過ぎるので、休日は殆どリラックスタイムになっております。

映画の感想は続きにでも

土曜日にまた映画を見てきました。
彼女と、そして彼女のお兄さんと一緒に(!?)
彼女の家族とはこれが初対面・・・緊張するってLVじゃねーぞ!

DVC00001-s.jpg

今回見た映画はアニメ映画の009! 場所は大阪のなんばパークスシネマ。
これまた彼女から面白いよと薦められて、原作の漫画やDVDを貸して貰っておりました。
実は009は今までに私は全く見た事が無く、島村ジョーが009であり
加速装置という能力を持っているという事も最近知ったぐらいです。
原作を読むと凄い読みやすいのでどんどんと読んでしまいました。

009は過去に3度アニメ化されており、今回の映画は完全新作みたいです。
過去のアニメ作品との繋がりは・・・見た感じでは余り気にしなくても大丈夫だった気がします。

映画の感想は続きに!

最近は遊んでばかりのブログ記事ですが、
草野球もちゃんと続けています!
ま、草野球も立派な遊びですけどね♪

先日の土曜日は私の所属する草野球チームの
3試合目となる練習試合がありました。
2試合目は9月にあったのですが、ブログには書いてなかったです。

試合の結果は7対4で敗北、現在3連敗中なのです。
くっ、守備がザル過ぎるっ!
このあたりはやはり経験不足もあるでしょうが、練習あるのみでしょうねぇ。

今の所月イチぐらいで練習試合を組めているので、
中々に良いサイクルで試合を楽しめています。
やはり社会人なので、練習時間が中々取れないのですが
集まってみんなでキャッチボールしてるだけでもそれなりに楽しいです♪

昨日の試合では私は4打席中、2回フォアボールで後は3振と内野ゴロ。
正直良い所無し!
まぁホームにはちゃんと帰れたので良かったという所でしょうか。

実際やってみると、野球ってこんなに面白いスポーツだったんだなぁと
今更ながらに思います。サッカーしか興味が無かった私ですが、
これからは野球もちょっと見てみようかな?なんて思うようになりましたね。

前日の土曜日は一日使って大阪に遊びに行っておりました。
猫カフェに行き、まどマギ映画の後編を見て、最後はHEPの観覧車に乗りました。
本当、大阪の梅田周辺は色々施設が揃ってるから便利だよね。

DVC00656-s.jpg  CIMG0151.JPG CIMG0150.JPG

詳細はつづきに

先日の10月6日の公開初日に合わせて、
まどかマギカの映画の前編を見てきました。
公開初日は特典として書き下ろしの複製色紙の配布をしてまして、
梅田ブルク7で見たのですが、運良く貰う事が出来ました♪
ひゃっほう!うめせんせーの色紙は可愛いぜぇ!!

映画の後は通天閣と新世界の串カツ屋に行きました。

DVC00647-s.jpg

↑ まさか色紙を貰えると知らなかったので、
  小躍りするぐらい嬉しかったですw

DVC00645-s.jpgDVC00648-s.jpg

↑ 貼ってあったポスターと
  前編のパンフとマミさんのクリアファイル

気になる映画の感想はつづきに

今日公開となる、「劇場版 TIGER & BUNNY –The Beginning-」WORLD PREMIERE
(長いタイトルだな)を京都の映画館のライブビューイングで見てきました。

DVC00637-s.jpg 
↑ 豪華版パンフレット、2500円は高いぜちくしょう(普通のは800円)

今回も舞台の時と同じく女性の数が凄い・・・しかし舞台の時とは違い、
こっちも彼女と一緒なので多少は気が楽でした。
もっと男の人が来ていても良いと思うのですが、ライブビューイングじゃなくて
普通に映画を見るだけならばもう少し男の人も居るのかもですね。

今回のワールドプレミアは何と3部構成、イベント+映画上映で合計4時間!!
まさか休憩を2回も挟むような長丁場のイベントだとは思ってませんでしたw
1部は声優さん達によるキャラソンライブ&トーク、
2部はタイバニの映画本編の公開、
3部は映画主題歌アーティスト達が集合してのライブ&再びキャストトーク
そして最後の最後はオリオンをなぞるで締めでした。

映画本編は半分はタイバニTV版の序盤を纏めたような形で
後半はオリジナルのネクスト犯罪者が出て来て、ヒーロー達が全員で
その犯人を捕らえる様を描く、といった内容でした。
個人的にはちょっと物足りない印象が残る感じでしたが、良い出来だったと思います。
すでに映画第2弾の公開も決定しており、(映画終了後、次回映画の予告が流れました)

声優さん達によるキャラソンライブは、やはりスカイハイのキャラソンが熱い!
私はすでにタイバニのキャラソンCDや主題歌CDは持っていますので
事前にちゃんと把握済みです♪ スカイハイ役の井上さんが凄い良いキャラしててびっくりw
というか、スカイハイよりも更に天然でした。
スカイハイは今回の映画でネクスト能力が実は・・・というシーンがありますが、
ここも割りと衝撃的で、劇場ではざわめきが起こる程・・・
どんなシーンかはぜひ劇場でご覧下さいw

バーナビー役の森田君のテンションの上がりっぷりは
舞台の時と全く変わらない熱量でした、テンション高いねいつもw
声優さん達のトークも面白かったです。
けいおんのたくあん・・・ではなく、麦役などもしているブルーローズ役の寿さん、
キュアレモネードやパンストのストッキング役などもやってるドラゴンキッド役の伊勢さんなど、
初めて生(生じゃないんだけど生)で見る事が出来て満足です♪
良いイベントだったし、とても楽しい4時間でした。

早くTVシリーズの2期があるならば見たいものです。
映画の第2弾よりも後になるのかなぁ・・・とすると、来年の夏以降・・・
くっ、待ち遠しすぎる。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
なたまにあ
性別:
非公開
リンク
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析