忍者ブログ
ナミさん好きによる徒然なるブログ
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先程スパーから帰宅しました!
1日の流れとしては

①メンバー集合してジム入り、
②一通り準備運動をしてからスパー
③スパー後皆で焼肉食べ放題の食事会

こんな感じでしたね。 (詳細は続きに)

DVC00417-s.jpg  DVC00421-s.jpg



ジムは結構小さめの所でしたが、中に入ると本格的な雰囲気が漂っていました。
今回は私達一行の貸切状態でジムを使わせてくれるという、
ジムのオーナーの太っ腹な行為に全力で乗っかった感じだったのですが
最初から最後までずっとオーナーも傍で見ていてくれました。
(怪我とかされたら危ないからね)

トレーニングウェアに着替えて運動する準備をして、
まずはプロボクサーの基本メニューをこなして見る事に(10分の1程度w)
縄跳び、シャドー、ミット打ち、サンドバッグ打ち、メディシンボールによる腹筋トレーニング、などを大体1R(3分)こなしてから
いよいよスパーリングに突入!

言うまでもありませんが、参加メンバーは私含めて全員
この最初の運動の時点でぜぇはぁ言ってますw
でも体を動かしてくると段々学生時代の頃を思い出して来て
かなりテンションが上がって来てました。
参加メンバーはプロボクサー1人に対してスパーの挑戦者は私を入れて5人。
結構な人数をプロは捌かなければならない訳で、
流石にこれだけ相手にするとプロでも結構な疲労になります。

スパーリングは1R2分の通常より1分少ない設定でスタート!
私は対戦順は4番手となりまして、他の人のスパーをじっくりと見てから
自分のスパーリングに挑む事が出来ました。

とりあえず参加者全員1分と動くのが持ちません><
プロとは体格差がある参加メンバーも居ましたが、大きい小さい関係無く
等しくスタミナ不足で敗れ去る形でしたねw

私も全力でぶつかりましたが、ストレート喰らって普通に出血したりと
かなりのダメージを貰いましたw ヘッドギアは付けてましたが
それでも顔を殴られるとのけぞって相当くらっと来ます。

勿論こちらも攻めればそれなりに相手に防御に回らせる事ぐらいは出来ますが、こちらは30秒も攻撃が持たないのであっというまに勝手に動けなくなってましたw

プロは手加減はしてくれてるとは言っても、やはり多少は打って来るので
綺麗に入ったパンチはこちらが前に出ようとする気持ちを無くさせるには十分な威力でした。

スパー中は2分が本当に長く感じまして、後1分!とか声がリングサイドから聞こえるのですが、後1分もあるのかよ!?
と、マジで時間の流れがおかしくなってる風に感じました。


終わった後はもう完全燃焼状態でしたね。
動けないし頭クラクラするし、手は痛いしでもう全身が悲鳴を上げてましたw
まぁ普通に血も出ちゃった訳ですが、生まれて初めてボクシングという物を経験して自分の中で得た満足感はかなりの物でしたね。

一言で言うと、楽しかった! という奴です。
別に殴られるのが好きな訳でも何でも無いですが・・・
やはり私のような人間にでも格闘本能というか攻撃的な面があるようで
それ以上に相手にパンチを繰り出すのが楽しかったという感じです。

今でも鼻をかんだら血が付いてますし、フルボッコ状態でしたが
機会さえあれば・・・またやってみたいと思った私はかなりの馬鹿なのかもしれませんw
ちと近所のスポーツジムに通うことになりそうなので、
ちょっと本格的に体鍛えてみようかなぁと思ってます。
やるならば何かしら結果を残したいと考える私なので・・・
しばらくしたら何かマラソン大会にでも出てみようかしら?
(一応、元陸上部なのでマラソンは得意分野)


運動が絡むとかなり熱くなってしまう私・・・
観る派では無く、自分でやる派なので一旦嵌るとこうなってしまうんですよね。


普段の私の日記からは想像も付かないようなボクシングの雑記でしたが
自分でも久しぶりにまともな日記書いた気がしますw
私も今日の出来事は一生心に残る出来事になると思ってます。
実はスパーリングの様子は全員動画で録られていたので
何時でも見直したり出来ちゃうから、忘れたくても忘れられない予感w


とりあえず最後に一言!


明日仕事じゃなくて良かったーーーーーーーー!!
PR

コメント
無題
スタミナが足りないだって?
なたちゃんのそのブルースターフィストにティオス挿さないと!

(’’
【2011/06/20 07:12】 NAME[あさゆな] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>ゆなさん

おぉう!コメントありがとー!
今もティオスは挿さってるよ!
でもティオスはティオスでも
きっと不完全2段ティオスぐらいだね><
せめて7段高貴ティオスを全身に装備しないと戦えないよ・・・

【2011/06/20 18:14】 NAME[なたまにあ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
なたまにあ
性別:
非公開
リンク
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析