忍者ブログ
ナミさん好きによる徒然なるブログ
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、アイマスとタイバニの映画を観に行って参りました。
同じ日に観てきた訳では無いのですが、どちらも面白かったです!

ネタバレも含みそうなので詳細はつづきに


アイマスの映画は765アイドル達に加え、
アイドルマスターミリオンライブに出てくるアイドルも出て来て
中々賑やかな感じになっておりました。

ミリオンライブってのはアイマスのグリーのソーシャルゲーなので、
私はそこまではミリオンライブキャラの事は深くは知りません。
ちなみにシンデレラガールズってのもソーシャルゲーなんですが、
そちらはモバゲーなんです。

どっちも知らない人からすると、かなり意味が分からないですねw


映画の主役と呼べるのは春香で、
もう一人ミリオンライブのキャラが主役級に出ておりました。
物語の前半はアリーナライブを目指す765アイドル+バックダンサーとして登場した
ミリオンライブのキャラ達との日常みたいな感じなのですが、
後半になると春香とミリオンライブのキャラの一人に焦点が当たった展開になります。

お話的には王道的な感じなのですが、
ミリオンライブのキャラが一人練習などに来なくなり、
リーダーとなり、アリーナライブ開催を目前に控えた春香がどうするのか・・・
という流れになります。


春香は当然来なくなったバックダンサーの子を凄く心配するんですが、
その子に対するアプローチを中々行わないので、
観てる方としては少しやきもきしましたね。

最後は当然、大団円となるのですが、バックダンサーの子が来なくなった理由が
お菓子の食べ過ぎで太ったからというのは、
肩透かしではありましたがちょっと笑いました。
だって、劇中の絵でも実際にちょっとぽっちゃりしていたのでw

まぁ急にライブの練習とか来なくなって、連絡も取れなくなったら
切られて当然だし、凄く怒られるのが当たり前だよなぁって思いながら見てましたけど、
春香は怒ったり、その子を切ったりする事も無く、
リーダーとして迎え入れる形を取りました。

この映画では春香の行動に反対するバックダンサー(問題となった子とは別の子)
反応なども中々興味深い物がありました、
だって春香の考えはおかしいってはっきり言う子が居たので。


春香の考えが正しいのではなく、あくまで春香はそういう選択をしたんだってのが
凄く良かったなと思いました。


765プロのアイドル達は本当に成長したなぁって感じる映画でもありました。
そして私もアイマスは360版からのファンで、美希が好きなのですが、
ここまで長い時間を駆け抜けたアイマスという作品の一つの完成系みたいな物を感じて、
こう、ぐっとくるものがありましたね。



タイバニの映画の方はTVアニメの本編の正式な続きとなっていて、
虎鉄とバーナビーはヒーローの2部になっている状態でした。
2部じゃあ色々と不満がありそうなバーナビーでしたが、虎鉄は悪くなさそうでした。

そんなタイバニチームに再び1部に戻れる!というチャンスが来るんですが・・・
TV本編のマーベリックの代わりに新しい人間がアポロンメディアに
新オーナーとして就任するのですが、新オーナーの考えにより、
バーナビーが1部に戻る変わりになんとタイバニコンビは解消となり、
バーナビーには新しいコンビをつけて、更に虎鉄は2部のまま。
しかもその2部もすぐに会社からリストラと、

アポロンメディアがとんだブラック企業に早変わりですよ。


バーナビーの新しいパートナーとなるのはゴールデンライアンという新キャラ。
事前の情報でこのキャラが出た時はタイバニ界隈が非常に大騒ぎとなりましたねw

さて、実際の劇中でのライアンですが・・・結構良い奴でした。
軽いノリのキャラではあるのですが、ちゃんと正義側だし、
バーナビーのパートナーとしても、そんなに悪い感じでは無かったです。
(最初はイマイチ噛み合って無かったですが)

ちなみに、ライアンの印象に残るセリフは「どっどーん!」です。
いやでも、重力を操るというNEXT能力も含めて格好良いキャラだったと思います。


映画の内容としては、凄い熱い展開になっており、
ドラゴンボールぐらい熱血的な話でした。

虎鉄とバーナビーのファンは勿論、各ヒーローにも見せ場があって凄い楽しかったです。
ファイアーエンブレムこと、ネイサンは今回ある意味かなり目立っております。
トラウマを乗り越えた後の活躍は感動して、泣き出すファンも居る程です。
確かに、それぐらいに格好良いなと私も思いました。


この映画の個人的な見所はラストバトルでのタイバニコンビによる
ダブルハンドレットパワーによる波状攻撃のシーン! 
ここは何度でも見たくなるぐらいに凄く格好良かった!!
凄い映像も綺麗でかなり熱くなって見てしまいましたよ。

アイマスもタイバニもどちらも面白かったですが、
個人的にはタイバニの方が熱かったので好きですね。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
なたまにあ
性別:
非公開
リンク
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析