忍者ブログ
ナミさん好きによる徒然なるブログ
[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、彼女に結婚しようって言いました。


詳細は追記に、おめーの結婚に興味ねーから!!って方はスルー!





もう随分前の事にも感じるのですが、去年の夏に私はオタクの婚活というものに行きました。
そこで出会った女性とお付き合いを続けて来ました。

相手の方とは趣味が合い、何よりも人として相性が良かったと思います。
仲良くやってこれましたし、私も相手の方を凄く好きになりました。


このまま時間を重ね、ゆくゆくは結婚する、という意志がお互いにありました。
しかし・・・ぶっちゃけ早く結婚したい!!という私の希望を素直に伝えたんです。

交際期間は1年未満、単純に付き合ってる本人達ですら、
1年未満で結婚は早いんじゃねーの?って気持ちがちょっとはあります。
でも、結婚してない大きい理由が「
まだ出会って1年も経ってないから」という部分しか無かったのです。


一応私も大人ですし、生活能力はお互いにある。
結婚するという理由に、何を一番とするのか、
というのは恋愛の上で重要な部分だと思います。

お金であったり、住む場所であったり、お互いの気持ちであったり。
どれもこれも大事な部分であり、客
観的に見ても見なくても、お金なんかはあって困る事はまずありません。


その中で私が一番大事にしたかったのは・・・お互いの気持ちでした。
お金の心配なんざ何もいらないぜ!
と男の口から言ってあげられないのは凄く辛いものがありますが、
私という男の稼ぎには正直限界があります。
急に貰える給料の額が増える訳も無し、やれる範囲で二人で生活していくという部分は変わりません。

もっとお互いにお金を貯めてから・・・という認識をお互い持っていたのですが、
二人の付き合いが深まり、色々と話をしていく中で、
今の状態で一緒になってもやっていけそうだ、という考えになりました。
勿論不安はきっとどちらにもあるでしょうし、全てが順風満帆に行くかは分かりません。
ですが、それは早くに結婚しようが、遅くに結婚しようが、どちらにせよついて回る事です。


だったら、気持ちの方を優先して、
一緒になりたいと思えた今、結婚しても良いんじゃないかと思いました。
それを素直に伝えた時、彼女は一晩程考える時間を欲しいと言いました。

そして『お金は大事だけど、きっとやっていけると思う、
それよりもずっと大事にして欲しい』という言葉をくれました。


私は『ずっと大事にする』と約束しました。


彼女は『だったら結婚する』と言ってくれました。


私は彼女のどこが好きになったのかを考えました。
出会いはオタクの婚活でしたが、私は彼女がオタクだから好きになった訳ではありません。
オタクの女の子と恋愛したい!という考えからパーティーに行きましたが、
決してオタク同士だから上手く付き合ってこれた訳ではありません。

趣味が合うのは大事な事ですが、やはり私は彼女の性格や人柄、内面に惹かれていました。
もちろん容姿も凄い好きですし、パーティーの時は初めて見た時から凄く気に掛かりました。

お互いの気持ちを尊重しあえる存在、お互いが理解しあえる間柄。
彼女とはそういった形で付き合って来ました。
自分が一番大切な人が、ずっと大切にして欲しいと言ってるなら

ずっと大事にすると約束する以外の選択肢なんか無いだろ!!


これでも男ですよ、惚れた女を一生守ってく覚悟はある。
私は彼女が傍に居てくれるなら、ずっと仕事も頑張って行けると思いました。

2013年の5月25日、私と彼女は結婚する意志をお互いで100%固めました。
ここからやらねばならない事は、結婚式、籍を入れる、
住む部屋を探す、引越しする、互いの両親への挨拶

山ほどありますが、全部一緒にやって行く事なので不安はありません。

予定通りに何もかもが進めば、今年の年末には結婚して一緒に住めるだろうという事になりました。


まさか出会って1年未満で結婚する事になるとはお互いに思っていませんでした。
きっと誰もがまだ早いんじゃないのーって言うと思うんですが、
私と彼女はそうはもう思ってない、この事が私としては嬉しいですね。

結婚するのはあくまでもお互いの意志、
上手く行く、上手く行かない、というのも二人次第なのです。

そういや、婚活の記事を書いた時に、この恋愛がこの後どうなったのかは
書くつもりも無いし、必要も無いと思う(キリッ

とか言ってたが、ありゃ嘘だ。

結婚出来て嬉しいので俺は喜びを素直に書いてやったぜ!!HAHAHA!!


だけど、あのパーティに行った事は一生忘れない。
お互いの人生に本当に影響を与えまくったパーティでした。

運営のお兄さんの巧みなトーク技術も今や懐かしい・・・
ですが、パーティの運営会社にはこれだけは言っておかねばなるまい。

御社のお陰で幸せ手に入れました!ありがとうございます!!


あの時のパーティで出会った他の人達はどうなったのかな?
なんて思う事が偶にあります。

婚活なんて怪しいし、上手く行くかどうか不安だ・・・というのは
本当だと思うし、実際上手く行かない事が多いのはそうだと思います。

でも、何で上手く行かないのか、という部分だけは出会ってからの行動で変わると思います。


私は自分が恋愛出来ないのはオタクだからだ、とか思ってました。
実際は全然違いました、私が変わらなかったから、
恋愛に本気じゃなかったから出来なかったんだと思います。

でも、それはちゃんと恋愛するまで気づけなかったんですけどねw


何はともあれ、勿論これでゴールでは無いしね。
俺はまだ登り始めたばかりだからな・・・この結婚生活(ウェディングロード)を!!

・・・そろそろうざいね、結婚出来て嬉しいよ、ヒャッホイ!v(^0^)vと
いうのがばれるかもしれんのでそろそろ終わっときます。

とりあえず今の悩みはね、お互い持ってる漫画の数がやばいのでどうすっかって事です。

でかい本棚でも探すかなー

PR

コメント
無題
うはぁー熱いです・・・もう熱い男ですね。
おめでとうございます!!
しかし羨ましい限りです♪
私的には彼女作って家庭持ってってのが想像つかないわぁ。もういい歳なのになw


【2013/05/27 00:11】 NAME[kanimayo199x] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>かにまよさん

ありがとうございます!
自分の求める幸せって何かって考えた時、
普通の結婚して、子供が出来て・・・
というありふれた生活をイメージしていました。
それが自分にとってはとても実現する事は
難しいと思っていました。

ですが、それを諦めないで良かったと思います。
幸せは自分で掴む物なんだなって今だと思えます。
【2013/05/27 20:45】 NAME[なたまにあ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おー、おめでとうございます!
女性のことも考えると、早くて悪いってこともないと思いますわ
10代のデキちゃった(ryでもあるまいし、何の問題もないですよ!
まあお互いの意志が固まっていれば、無理に急ぐ必要もないでしょうし、お二人が一番幸せな形になるようがんばってください

それより、結婚しても主催魂を忘れちゃだめだぜッ!
【2013/05/27 22:04】 NAME[お米族] WEBLINK[] EDIT[]
おめでとう!
結婚と聞いて走ってきました。
名前が違う?今日はこの名前でいいんじゃないかな!
東方サッカー界も変わり続け、知らない監督も増え今度は2も出るとのこと。
でも時間が変わり続ける中でも、逆ユナのように変わらない思いで2発売間近まで来たこともあり、なんだかしみじみします。

なた師もぜひ、このブログに綴った思いをいつまでも大切に!そしてお幸せに!(これが言いたかった

しかし本で悩む二人が微笑ましいですよwこのぅ
【2013/06/19 10:17】 NAME[無名の岡] WEBLINK[] EDIT[]
本は置き場に困りますよねー
と、それは置いといて、
まずはおめでとうございますっ!

一生支え合っていくわけですし、
相性が良いのは何よりだと思いますよ。
「交際期間」も「相手を知る期間」でしかないですからねぇ。
お互いを理解しているなら何の問題もないでしょう!

> 自分の求める幸せって何かって考えた時、
> 普通の結婚して、子供が出来て・・・
シンプルながら私も同じですね。先を越された…!w

それでは末永くお幸せにーっ!
【2013/06/23 00:27】 NAME[某スレから(ry なdact] WEBLINK[] EDIT[]
返信だよっ
>お米族さん

正直スマンカッタ・・・
HPが放置になってしまった事はすいません。
今後は時間に余裕が出来そうなので
徐々にまたHPを頑張りたいと思います。
ただ、どれだけ忙しくなっても、辞めるつもりは特に無いっ。


>無名の岡さん

ありがとう・・・ありがとう・・・!
あえての無名の岡名義に俺が泣いた・・・!
楽しい毎日が送れる様に頑張りたいと思います!
本当にありがとうっ!!

>だっちゃん

お祝いメッセージありがとう!
ふふふ、先を越したぞっ!
子供はまだ分からないけどねw
昔から思い描く理想の結婚、
みたいなのはあったんですが、
実際に実行出来るとは思ってませんでした。

幸せになりたいから結婚するのだし、
どうやったら更に幸せになれるのか、
というのを考えるのをずっと続けて行きたいなと思います。
【2013/08/15 07:22】 NAME[なたまにあ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
なたまにあ
性別:
非公開
リンク
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析