忍者ブログ
ナミさん好きによる徒然なるブログ
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ロロナのアトリエをクリアした余韻に浸りながらも
新たな冒険が始まる・・・!

DVC00215-s.jpg

まだあんまりプレイは出来てないんですけどね・・・




という事で、早速プレイを始めてみた「トトリのアトリエ」ですが・・・
グラフィックに関しては総じてクォリティが上がっている感じです。
でも、ちょっと人によっては好みが分かれるかも?
イラストの美しさは前作と変わらず、魅力的なキャラがたくさん居ます♪

今回の私のお気に入りキャラは圧倒的に「メルヴィア」さん!
声が新谷良子さんというのも大きな理由ではありますが、何よりも斧っ娘ですw
可愛い癖にパワーファイターだなんて・・・
前作には居なかったタイプの女性キャラなのでこれは注目せざるを得ない!

でも実はまだ出会う所までやってないんですけどね・・・
それはなぜかって?

1時間程プレイしたところでゲームがフリーズしちゃったんだorz

色々と調べたところ、現在バグがあり特定条件化で装備をいじるとフリーズする事があるそうな
(公式からメールなどが来てる様子)

前作のロロナも発売当初は色々とフリーズやバグの事が噂になってましたが
私がプレイする頃にはパッチで全部治ってたから
今回初めてフリーズに遭遇したという事になります。

いやぁ、正直ショックではありましたが
何だかリアルタイムでゲームを楽しめてるなと、割り切る事にしました。
バグは駄目な事だとは思いますが、パッチがほぼ確実に出ますし
治るならそれで良いかなという感じです。

バグなどには厳しい意見が飛び出す事もあるようですが、
怒った所で何か自分にプラスになるかと言われたらそうでも無いでしょうし、
言いたい事があればサポートにメールなり電話するだけで終わらすのが
一番賢いやり方じゃないでしょうか。

まぁバグに関してはそんな感じで余り気にはしてません。
でもこまめなセーブは忘れないようにしないと・・・
トトリが依頼を受けられる所までは進めたのですが、
依頼受けて外に出てメニュー開いたらフリーズしちゃったので
今回はちょっとそこでプレイを中断しました。


だからまだキャラはトトリ、トトリの幼馴染のジーノ、トトリの姉のツェツィ、
ぐらいしか印象に残ってないです。

今は早くメルヴィア姉さんに会いたい!
そしてトトリの師匠となったロロナとの再会も楽しみ!
くーちゃんとのその後が知りたいですw

全然関係無いけど、
今回トトリのジャンプの仕方と走り方がなんか凄い特徴的ですw


今回はいつクリア出来るかさっぱり分からないので
ゆっくりとブログでプレイした感想でも書いていこうと思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
なたまにあ
性別:
非公開
リンク
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析