忍者ブログ
ナミさん好きによる徒然なるブログ
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一ヶ月半程ほったらかしになりましたが
久しぶりにプレイする時間が出来たのでトトリのアトリエを再開しました。

トトリのアトリエと言えば、DLCでツェツィがパーティに加わる事が決まったそうですね・・・
くっ! なんという出遅れ感! 
すでにトゥルーEDへの条件も判明している中、まだ一度もクリアすらしてないとは・・・

このままでは終わらんよ・・・! メルヴィアのエンディングを見るまでは!!

今日は間隔を取り戻す為に少しだけプレイしました。
(今何してる所だったのかとか忘れてたのを思い出す為とも言う)

今回はようやくトトリの先生であるロロナが登場!待ちわびたよ!

DVC00294-s.jpg

プレイした期間は2年目4月~6月とちょっと短め




とりあえず、前回はBRONZEにランクアップする所までやってたから
ワールドマップで行ける所が大分広がってました。
とりあえず知らない所を行ったり来たりして、依頼のモンスター退治などを受けて
ふらふらと移動と戦闘を繰り返していると、ポイントがあれよあれよという間に貯まり・・・

5月にはすぐ次のランクアップを迎えました!
・・・早くない? こんなもんかな、何も考えないで進めてたらランク上がってしまった。
それ自体は良い事なのですが、更に行ける所が増えたのは問題だ
だってどこ行ったら良いのか分からないもんw

とにかくメルヴィアのEDを見る事だけを目標にこれからはやって行く!
前作のロロナの時はクーデリアEDは余裕でしたが・・・
今回のトトリは前よりは時間などがシビアになってるので油断は禁物かな?

アーランドとアランヤ村で2つ拠点があるので、どっちをメインに捉えるかも重要そう。
つか絶対どっちかで無いと起こらないイベントとかあるよね、これ。
やれる事が多いから一旦やる事忘れると本当に途方に暮れてしまうw

DVC00285-s.jpg  DVC00286-s.jpg

↑ どうもプレイ中に気になって仕方が無いアーランドの街娘
というかランクアップの度にちゃんと会話が変わってるね


あっという間にランクがSILVERになったのは良いけど
結局最優先でしなければならない事がイマイチ分かりません(なんという自由)
船作るイベントがあるとか、3年目以内にランクがある程度上がってないとバッドエンドだとか
中途半端な情報だけ得てるので、変な進め方すると積みそうですな。

とりあえずメルヴィアのイベントが起こりそうなので一旦アランヤ村に帰る事に。
すると、やはりアランヤ村のバー・ゲラルドでメルヴィアとツェツィの会話イベントが発生。
これはメルヴィアのイベントが進んでると思って良いのかな?

会話イベントの内容はツェツィとメルヴィアが
「トトリちゃんどう?」「いや、まぁどうって言ってもね、頑張ってるよ~」などと他愛の無い話をするのが殆どで、
ツェツィもメルヴィアも優しいお姉ちゃんだなぁと感じるハートフルなイベントでした。

しかし・・・この一見何の力も無さそうなツェツィもパーティキャラになるとは・・・(DLC)
もしやこれは「クーデリア」や「フィリー」辺りもパーティキャラになるんじゃ無いか?
などと無駄に予想しておきます。何となくそうじゃないかな・・・と思える部分があったので。

ツェツィの攻撃方法ってどんなだろう・・・フライパンで殴るとか?
でもそれだとイクセルと被る・・・もう情報は公開されてるかもだけど、仲間になる日を楽しみにしておこうw


と、ここまでは完全にロロナの事を忘れていました


何気なくトトリのアトリエに帰った時にイベントが発生
ツェツィがご飯だからトトリに父を呼んで来てと言われ、
呼ばなくても勝手に帰ってくるだろ・・・と思いながらも父を呼びに行くと
父は釣り場で釣竿持って大物が掛かった!トトリ手伝え!と何やら大慌てのご様子・・・

ま、まさかこのイベントは・・・!!


DVC00294-s.jpg

キター!ロロナが釣れました!!

というか冷静に見てみると、釣られるロロナセクシー過ぎる。
ガストさん・・・狙ってるね!?

久しぶりに先生と再会したトトリですが
その意外な再会っぷりにあきれ返り少々お怒りのご様子。

DVC00295-s.jpg

↑ つか寝るなよロロナ、どんなキャラだお前は
このキャラ紹介の文が出てる画面で寝てたのあんただけだぞ

威厳も無ければキャラとしても駄目っ娘先生になってるとは・・・
偉大なる錬金術師?とか書かれてるし、前作とは一体・・・


DVC00296-s.jpg

でもなんだかんだで再会を喜ぶ二人、トトリは自分が冒険者になった事
そして母を捜している事をロロナに伝えると・・・

ロロナは突然泣き出して「私もお母さんを探すの手伝うよ!」と協力してくれる事に。
「じゃあまた後でアーランドまで来てね!」と言い残してあっという間に去るロロナ。

今さっきアーランドからアランヤ村帰ってきたばっかなんだけど・・・
気軽にそう行き来すると日数が掛かって大変だってのに、

あの駄目先生は・・・



あの駄目先生は・・・


本当最高の先生ですね、どうか私の先生にもなって下さい


ぜひロロナをパーティに入れたいが・・・
ミミとメルヴィアどっちも外したく無い・・・
強いて言うならトトリ外してロロ(ry

まぁ、流石にそれは酷いのでこのままミミとメルヴィアで冒険を続ける事に。
後でアーランドまで来てね!とロロナには言われましたが、

「だが、断る」

の精神で行く事にします。
でも仲良くなると錬金術の本貰えるみたいなので、貰える物は貰っておかないとだ。

と、この辺りで落ち着いたのでセーブして終了。
結局次に何をすれば良いのか定まってませんが、とりあえず3年目で終わりにならないで
5年目までプレイ出来るように頑張ろう、しかしランクは後どれくらい上げないと駄目なんだろう・・・

そんなこんなで次回に続く
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
なたまにあ
性別:
非公開
リンク
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析