忍者ブログ
ナミさん好きによる徒然なるブログ
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンデレラガールズのCDをあらかた聞き終わったので
今日から1枚ずつレビューしてみるテスト。

シンデレラガールズCDレビュー001「渋谷凛」
DVC00482-s.jpg
CDタイトル「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001 渋谷凛
トラック1:Never say never 歌:渋谷凛
トラック2:ドラマ「目指せ!シンデレラNO.1!-渋谷凛編-」
トラック3:Never say never オリジナル・カラオケ
トラック4:ボーナス・トラック

レビュー
このCDのメインコンテンツとも言える楽曲、Never say never ですが、これがまた何とも爽やかな曲♪
どことなく90年代をイメージさせるようなメロディで、特徴らしい特徴はありませんが、
凛らしい真っ直ぐな力強い曲に仕上がっていると思います。

ドラマ部分は凛がラジオのパーソナリティとなって一人で番組を行うという物。
これは他のシンデレラガールズのドラマ部分も同じ形で進行しています。
凛の場合はドラマ部分の開始10秒で萌え死んでしまう人がいるかもしれませんw
このドラマ部分はモバマスキャラがついにボイス付きで喋るので、キャラのイメージが大分固まります。
今までにモバマスでのセリフだけで判断していた性格と思っていたよりも違うなぁと感じる事もあるかもです。
私の場合は凛は声は大体イメージ通りでドラマ部分を聞いている限りでは、思ったよりもクール過ぎてない感じ。
凛のドラマ部分で注目したいのはシチュエーションに合わせたセリフを凛がアドリブで答えるコーナー。
中でも告白シーンは・・・まぁ詳しくはCDを聞いてのお楽しみという事でw
というか、このドラマ部分・・・他のシンデレラガールズのCDもそうですが、普通に面白いですw
想像していたよりも、出来が良くて曲と合わせて買って良かったなぁと思えますね。

あっさりとしたCDレビューですが、明日は「双葉杏」のCDをレビューします。


ここからはネタバレになりますが、
ボーナス・トラックではモバマス内のセリフをいくつか収録してありました。

凛のボーナス・トラックのセリフ

凛「ふぅん・・・あんたが私のプロデューサー? まぁ悪くないかな」
凛「私は渋谷凛、今日から宜しくね」
凛「後で学校の宿題やらなきゃ・・・」
凛「準備出来た? じゃ、仕事行くよ」
凛「プロデューサー、お茶淹れたけど・・・飲む?」
凛「プロデューサー、お客さん喜んでくれたかな?」
凛「プロデューサー、休んでる暇は無いよ」
凛「いつもありがとう・・・私愛想無いから、あんまり伝わらないかもしれないけど
  プロデューサーには何時も感謝してるよ」

徐々にデレて来てるのがイイネ!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
なたまにあ
性別:
非公開
リンク
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析