忍者ブログ
ナミさん好きによる徒然なるブログ
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


巷で搾取が酷いと噂のモバゲー版アイマス
唯のカードを集めるだけに等しいゲームなので、ゲーム性は殆ど無くコレクター部分のみで進行します。
ゲームとして面白いのかどうかってのは、微妙どころかずっとプレイしてる私ですら、
多分面白くは無いと思います。・・・けど私は抜け出せなくなってます><

ちなみに搾取は 本 当 に 酷 い で す。
でも課金しちゃう・・・悔しいっ
こんな駄目駄目な私は埋まっておいた方が良いかもしれませんね><

モバマスはイベントが終わってもまたすぐ次のイベントが始まったりと
運営側が本当に参加側の心理上手くついてるなぁと思います。
課金させるにはどうすれば良いかを分かっており、
無駄な事は一切せずにとにかく課金させるつもりで運営してるのが伝わってきます。


しかし、シンデレラガールズの凄い所は間違いなく『アイドルの数』に尽きます。
絵師さんの頑張りっぷりは・・・ここは本当に凄いと思います、まさに圧巻ですよ。
しかも、次から次へと新しいアイドルが出てくるので(現在150人ぐらい?)、
これだけ居ればお気に入りのアイドルが流石に見つかります。

私は『☆諸星きらり☆』というキャラがお気に入り^^
ネットでちょっと話題になったコンプガチャで手に入るニートアイドル『双葉杏』も好きですが、
ゲーム内の私のプロデュースアイドルの属性であるパッションキャラでは無いので
(ゲーム開始時にキュート、クール、パッションという属性を選択出来、
きらりはパッション、杏はキュートに属性分けされている)
パッションキャラ以外のガチャとかには余り反応しない私なので、
絶対手に入れるぞ!とまでは思わないキャラです。

課金部分を除いたらアイマスの新しいキャラとたくさん会えるゲームなので
無課金でレアカードを上手くゲットして遊んでいるプレイヤーが一番勝ち組なのかもしれません。
無課金で遊ぶのは難しいですが、決して不可能では無いので
ある程度サービス開始から時間が経った今がプレイし易い時期なのかもです。

だからといって、人に勧められるゲームかと聞かれたら『止めといた方が良いかもw』と言うと思いますけどw
アイマスが好きなら全然問題無いとは思うんですけど、
元々のアイマスファンの方でも、シンデレラガールズは嫌いだ!って人も居るみたいなので
人を選ぶゲーム、という事になるんでしょうかね。

課金するプレイヤーさんを数値化すると、私は4000程度、まぁDBで言うナッパ辺りだと思いますw
廃課金プレイヤー達を数値化すると・・・53万ってLVじゃありません、文字通り奴等は『桁違い』です。
い、一体いくらつぎ込めばあの領域に達するんだ・・・
と考えると、ある程度課金してる私でも膝が震えてくるLVですw

しっかし、バンナムは本当にウハウハだろうなぁw
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
なたまにあ
性別:
非公開
リンク
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析