忍者ブログ
ナミさん好きによる徒然なるブログ
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンデレラガールズCDレビュー003「三村かな子」
DVC00484-s.jpg
CDタイトル「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 003三村かな子」
トラック1:ショコラ・ティアラ 歌:三村かな子
トラック2:ドラマ「目指せ!シンデレラNO.1!-三村かな子編-」
トラック3:ショコラ・ティアラ オリジナル・カラオケ
トラック4:ボーナス・トラック

シンデレラガールズCDレビューの3枚目は、ぽっちゃり系アイドルキャラを確立しつつある三村かな子。
私の中ではこれといってぽっちゃりのイメージは無かったのですが、最近のモバマスのカードを見ると・・・
公式の狙い過ぎ感がパネェ! という印象はありますw
まぁそれよりも楽曲についてレビューしよう、かな子が歌うショコラ・ティアラですが
初めて聞いた時の印象は「可愛いじゃん」というのがまず最初に来ました。
歌い出しから思ったよりも細い綺麗な声で歌が始まるので、
自然に耳に入ってくるというか、とにかく聞き易いですね。

しかし、曲に関しては可愛くて良いね♪、という気持ちで一杯なのですが
ドラマ部分でかな子が喋っているのを聞くと、「ゆるゆり」の歳納京子に聞こえてしまう!
同じ大坪由佳さんが声を当てているのですが、どうしても京子が喋ってるように聞こえます。
キャラが全然違うせいで、なんだかむずがゆいというか不思議な感じですね。
大坪由佳さんは非常に綺麗で細い声質なのですが、
かな子はもう少しだけ低い声のイメージがありましたがきっと聞いていると慣れてくると思います。

ドラマの内容部分は他のシンデレラガールズの物と大きくは変わりませんが、
やはりスイーツ系トークが中心でしたね。
かな子は良く見た目で雪歩に似てるとか言われる事がありますが、中身も似てる感じがします。
いつかドラマCDで絡む日が来ますように・・・!

いよいよ残るレビューも後2枚、明日は「高垣楓」のCDをレビューします。

かな子のボーナス・トラックのセリフ

かな子「三村かな子ですっ、私なんてなんの取り得もないのに、
     本当にアイドルになれちゃうんですか?ちょっと信じられないけど、でも、信じてみます♪」
かな子「今日も頑張りましょうね♪」
かな子「何かお菓子、作ろうかなぁ?」
かな子「クッキーどうぞ♪ 味見で少しへっちゃったけど・・・えへへ♪」
かな子「甘い物食べて、頑張りますっ」
かな子「本当にアイドルになれるのかなぁ?」
かな子「お疲れさまでした~」

聞いてて思ったけど、プロデューサーって単語が無いのは珍しいね。
えへへ♪ってセリフが可愛過ぎだから気をつけるんだぞっ!!
PR

コメント
無題
初めましてU・Mと申します。
三村かな子ちゃん良いですね!自分が買った
シンデレラガールズのCDは三村かな子ちゃんの
だけですが、「ショコラ・ティアラ」はかなり
ハマってます!
所で三村かな子ちゃんと萩原雪歩ちゃんてち
ょっと似てませんか?(容姿とか髪型とか)
出来たらこの二人に姉妹ユニットとか組ませて
みたいですね!
【2012/04/28 06:13】 NAME[U・M] WEBLINK[] EDIT[]
コメ返信
>>U・Mさん

U.Mさん初めまして!
ショコラ・ティアラ可愛くて良い曲ですよね~♪
私もお気に入りです^^
やっぱりかな子と雪歩は似てますよね~
声が付いた時点でモバマスと765プロの
ユニットも夢じゃない筈!
モバマスからもっとCDデビューする子が
増えてアイマスの世界が更に広がれば良いなぁと
最近は良く思ってます♪
【2012/04/28 20:55】 NAME[なたまにあ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
なたまにあ
性別:
非公開
リンク
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析