忍者ブログ
ナミさん好きによる徒然なるブログ
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンデレラガールズCDレビュー005「城ヶ崎莉嘉」
DVC00486-s.jpg
CDタイトル「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 005 城ヶ崎莉嘉」
トラック1:DOKIDOKIリズム 歌:城ヶ崎莉嘉
トラック2:ドラマ「目指せ!シンデレラNO.1!-城ヶ崎莉嘉編-」
トラック3:DOKIDOKIリズム オリジナル・カラオケ
トラック4:ボーナス・トラック

レビュー
シンデレラガールズCDレビューのラストは妹ヶ崎ちゃんことカブトムシちゃん!
ではなく・・・城ヶ崎莉嘉ちゃんです。
モバマスだと私は姉の城ヶ崎美嘉を先にガチャで手に入れており、
莉嘉はガチャとかでも中々手に入りにくい印象が残ってます。
今だとスタドリ1か2で手に入るとか・・・凄い時代になったもんだぁ(姉もそんなもん)
最近だと城ヶ崎姉妹でSRコンプガチャ来るか!? と一時モバマス界で噂がありましたが
全然そんな事は無く、安定の美希コンプガチャだったぜ!!
まぁそれはそれで、良かったですけどね(ぇ
レビューから離れすぎなので、そろそろCDの中身を語りましょう。

収録曲のDOKIDOKIリズムですが、これがまた聞いてみると滅茶苦茶可愛い曲。
莉嘉の声もイメージと比べるとずっと幼くて、聞けば聞くほどキャラの印象が変わって行きました。
シンデレラガールズのCDの中でも意外性NO1の一枚&一曲だと思いましたね。
聞けば元気になる曲というか、これでもかっ!というぐらいキャラソンしてる一曲です。
うぉ~~~♪という謎の叫びが楽曲内であるんですが、ここは絶対に癖になる部分ですw
ドラマ部分では莉嘉の魅力が存分に伝えられており、これまた小学生らしいトークを繰り広げます。
ノリも良いし、可愛いしで、CD買った人なら評価鰻上りな娘なんじゃないでしょうか。
謎の趣味シール集めの事もしっかりと語られており、何度も剥がせて貼り直せるシールの事を力説しますw
正直、パッションPで良かった!とさえ思わせてくれる一枚だったので、
今回のシンデレラガールズCDの中では個人的に文句無しにお気に入りの一枚だったりします。
次にCD化する娘も続々と発表されていますが・・・(現在蘭子とみくが決定済み)
頼む!城ヶ崎美嘉さんもCD化お願いします!! 姉妹トークが実現する日を楽しみにしてます。

次回のレビューは何時になるか分かりませんが、CD第2弾が出たらきっとまたやるよ!




莉嘉のボーナス・トラックのセリフ

莉嘉「やっほー♪城ヶ崎莉嘉だよー♪ お姉ちゃんがアイドルやるって言うからー、
  私もアイドルやる事にするんだー♪ 
  私ぃ、絶対人気アイドルになれると思うよ♪ えへへぇ、宜しくね♪」
莉嘉「お姉ちゃんにメールしよぉーっと」
莉嘉「か、缶ジュースが開けられないっ・・・」
莉嘉「私に掛かれば軽い軽いっ♪」
莉嘉「学校と仕事の両立は大変だぁ・・・」
莉嘉「私達が絶対勝ぁーーーつ♪」
莉嘉「がぉーーー♪食べちゃうぞーー♪」

あざといな、流石黄色あざといなと言わざるを得ない。
無論、そのキャラ付け・・・嫌いじゃあないがね(キリッ
いや本当可愛いです、これは萌え殺されますね、断じてロリ属性は持ってないんですけどね。
本当に次のCD第2弾で姉来ないかなー、カブトムシトークでドン引きの美嘉さんのトークが聞きた(ry

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
なたまにあ
性別:
非公開
リンク
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析