忍者ブログ
ナミさん好きによる徒然なるブログ
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15日から配信されるTOXのアイマス2衣装が
なぜか今日すでに配信されていたので買ってみた。

DVC00453-s.jpg

あれこれは続きから


それぞれの衣装の割り振り&楽曲は

ミラ=貴音(My Best Friend)

エリーゼ=春香(GO MY WAY!!)

レイア=響(shiny smile)

な感じ、なお着替えると戦闘曲が変わるのですが
衣装毎に曲が違ってて3曲分用意されてました。


戦闘曲変わる衣装ってどの優先順位で決まるのかな~って
色々と着替えながら試してたんですけど

①PT操作キャラ
②PTキャラ並び順

の順番で優先順位が決まるみたいですね
操作キャラをミラにしてスタン衣装で戦闘 → TODの戦闘曲
操作キャラをミラにして通常衣装、CPU操作エリーゼがアイマス2衣装で戦闘 → 戦闘曲はごまえー
操作キャラをアイマス2衣装レイア、CPU操作エリーゼがアイマス2衣装、ミラがスタン衣装 → 戦闘曲はしゃいにー

操作キャラを戦闘に入ってすぐに切り替えれば
アイマス2衣装のレイアで戦闘曲はごまえにするとかもまぁ出来ますね。(めんどいけど)
レイアがPT入ってからはずっと操作キャラにしてるので、
必然的に今の私の戦闘曲はしゃいにーに固定になりました^^

戦闘勝利時のBGMもアイマスの音楽になるからまるっきり別ゲーw
(曲名分からないけど、アイマスの衣装着替える時のBGM?が流れる)


多分テイルズでDLCとか衣装とかコンプしてる人からすると常識LVなんだろうけど
改めてちゃんと調べてみたのは初めてなので纏めてみました。
そういやグレイセスの時はミク衣装にするとソフィが歌うのが好きだったなぁ。(若干音痴)



あ、アイマス2の衣装着てるとキャラが勝利の時にその衣装のキャラのセリフも喋ったりもします。
ミラ → 「~ですわね」とか貴音のセリフを言う → だれですかあなたは
エリーゼ → 「トップアイドルを目指します♪」 → ○KB商法だけは止めて下さいね
レイア → 「自分~」とか響の口調になる → レイアは何やっても可愛い、だから海に落ちても可愛い、でもアルヴィンは○ねば良い

個人的にはDLC衣装はよっぽど気に入ったのじゃないと買いませんが
戦闘曲が変わる奴はほぼ買ってしまう・・・くっ、バンナムめ!もっとやっていいぞ!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
なたまにあ
性別:
非公開
リンク
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析