忍者ブログ
ナミさん好きによる徒然なるブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年12月のサービス開始当初から
ずっーとプレイし続けているモバマスなんですが、
ここ最近のSレアガチャラッシュ&イベント続きで最早ダウン寸前ですw

ハッピープライダル・ナターリア(SRかつイベント上位報酬)を
MM特訓して私のユニットのリーダーにする事に成功したのは良かったのですが、
その後完全に力尽きた感がありまして、もうガチャもイベントも頑張る気が起きない・・・!
でもまぁこれで良いのでしょうけどねw

しかし・・・コンプガチャが無くなってからの方が全くSRカード手に入らない気がします。
スタドリ200なんて安いものだと感じるようになってる時点で感覚マヒってLVじゃないですよね。
今ではイベント報酬の上位SRカードなんかはトレードだとスタドリ1000ぐらい余裕で行きますしね。

SRナターリアだって1枚はSR島村さんと泣く泣く交換するという事でようやく2枚目を手に入れました。
(モバマスは同じカードを2枚を合成する事でようやく完成する)

CD第2弾がもうすぐ出るのでそちらは大変楽しみなのですが、
そろそろモバマスのゲーム自体は冷めて来ています。
でも、城ヶ崎姉妹がついにSRになりまして・・・
しかもSRの名前の前に付く二つ名みたいなのが二人とも『カリスマギャル』・・・
センスはどうかと思いますが、カリスマと聞いてはちょっと黙ってられませんね(キリッ

でもちょっとだけガチャやったけど出る素振りすら見せやしねーw
今は一体どれぐらいガチャ引いたらSRが出るのやら・・・もう流石に出るまで引くとかは出来ませぬ。

あ、それととうとうモバマスでもアイドルの総選挙が始まりました。
1位になったキャラは「シンデレラガール」としてSRカードになるそうです。
あれ、某アイドルグループのは死ぬほど興味なかったですけど
自分が興味ある題材だとやはり気になってしまいますね。
でもさ・・・投票するのにガチャ引かないと駄目って絶対おかしいよね・・・

こんなの絶対おかしいよっ・・・!
まどかさん、また新たな魔女が生まれそうなので何とかして下さい・・・
PR

前回記事書いた時から更に色々始まったので書いて見るテスト。

『じょしらく』
ゆるーい落語萌えアニメ、しかし落語の知識は0でも楽しめますね。
落語ファンがこれみて一体どう思うのかは分かりませんが
EDアニメ見たら印象変わるかもです。
面白いか面白く無いかだと、面白く無いと思います(ぇ
可愛いか可愛くないかだと、可愛いと思います(ぇ
そんな感じのアニメなのです。


『織田信奈の野望』
織田信長が女の子だった場合の話。
いやいや、とツッコミたい所ばかりですが、アニメの出来はやたら良いというw
主人公は未来から来た歴史マニアの高校生男子で、秀吉の代わりを務める為に
信奈の家臣になる所からスタート。 で、これはどういう需要を狙ってるの?w


『ココロコネクト』
5人の高校生男女の魂が入れ替わっちゃうという
最近では余り見なくなった入れ替わりネタアニメ。
1話の時点では結構お気楽な内容だったので、
今後シリアスな展開になっていくのか、さっぱり先が読めないです。


今期は結構数見てるかも?
今の所一番面白いかなと思ってるのは『TARI TARI』かな、
歌は良いよ、リリンの生み出した文化の極みだからね。
まぁ今見てるアニメが全部最終回まで視聴が続くかは微妙ですけどね。

ボーナスも入った事だし・・・散財じゃあ!!
とは思ったけど、昔ほど⑨買いはしなくなったので抑え気味です。

DVC00500-s.jpgDVC00511-s.jpg

ちなみに、こんだけ買ったけど上の写真のCDは
未だに一枚も開封していません(!?)
去年の冬コミで買ったアレンジCDが30枚程未開封のままだったので
そちらをPCに全て取り込んだりしていたら、こちらには手が回りませんでした。

なので、私の現在の東方アレンジ情報は去年の冬コミぐらいので止まってますw
5月の例大祭で買ったCDで、今の所開封したのはサンホリの「幻」ぐらいかなぁ。
その「幻」の中だと「Lotus Love」って曲が一番好きです。


そしてさりげなく変な落書きを
タイトル「地面に頭から突き刺さったよしかちゃん」
cadbc935.jpeg

なんでこうなったかはHPで適当にやってるネタトーク集を参照です。

今日は久々に絵を描く時間が取れました!
今回描いたのは東方神霊廟3面ボスこと『宮古芳香』ちゃんです。

死人でキョンシーのよしかちゃんは死んでるの可愛いなー
てな感じで最近ちょっとお気に入りキャラだったりします。
ボス戦曲のリジットパラダイスがかなり好きなのもあって、
神霊廟は体験版の時に死ぬほどよしかちゃん倒しに行ってましたねw

ラフ                 線画
42be4b9d.jpeg6aa620eb.jpeg
元々HPの方で使うつもりだったので、フキダシを用意したんですが
ピクシブに上げる用には何喋らすかイマイチ思いつかなかったのです。
へへへ、俺、何時かよしかちゃんにブルマーを履かせてやるんだ・・・

完成
22688119.jpeg

あー難しいわー、死んでるキャラって描くのマジ難しいわー
(色々とそれ以前の問題)
何時も通り細かい所が全然駄目!でもよしかちゃん可愛いから次また頑張る!(ぇ
しっかし、描くの続けようって思いながら全然描けてないですね。
描いてる間は凄い楽しいんだけど、時間の進み方がハンパ無いです><
これは連休もあっという間に終わっちゃいそうだなぁ。


先日の金曜日は仕事場の仲間達と京都祇園にあるお店で飲み会がありました。
最近飲み会の回数が増えて来てるので、なんとなく日記にも書いてみるテスト♪

今回使ったお店は『わさび』という寿司屋さんで、実は私の会社の先輩の行きつけの店。
わさびは京都祇園でも有名な寿司屋なんですが、そこの社長さんと私の先輩がなんと友達。
コース料理を予約していたのですが、社長さんの粋な計らいで、なんとコースとは別に船盛りが!
太っ腹過ぎるぜ社長さん!しかも席にも来てくれて挨拶がてらにビール一杯を飲んでいってくれました♪

DVC00508-s.jpg

私の携帯がショボいので画像が綺麗ではありませんが、凄く豪勢な飲み会となりました♪
鯛のお頭がありますが、こちらもこの後お店の方に焼いて頂き、おいしく頂きました!
お店の雰囲気も凄く良かったので、京都に来た際にはぜひ『わさび』をご利用下さい!(宣伝w)




そろそろ夏の新アニメが始まって来ましたね。
今の所見ているアニメは・・・

『ゆるゆり♪♪』
あかりが主役、でも主役は京子という図式を確立したアニメ。
不憫だけどもあかりが可愛いので許す。

『TARI TARI』
まだ一話しか見て無いけど、合唱部を作ってうんたらかんたらなアニメ。
歌唱力の高い声優さんが多く起用されている事もあり、期待。
絵がいろはと似てるので同じ会社が制作してるっぽい?

『人類は衰退しました』
初めて見た時は意味が分からなかったけど、ブラックシュールギャグとでも言うべきなのかw
中原麻衣さんの声は主役にぴったりだと思います。(腹黒ピンクさん)

『ソードアート・オンライン』
割と内容はガチっぽいアニメ、オンラインゲームから出られなくなった人達の話。
廃人だらけの中、主人公は一体どんな道を進むのかっ!
(オンラインゲームから出ようとすると現実で死ぬらしいです、ムチャスンナ)

今の所見てるのはこんなもんかな?
でも、今一番面白いと思ってる番組は
ニコニコで日曜に公式配信してる『仮面ライダーBLACK』です♪

これは・・・ゴルゴムの仕業かっ!(決め付け)


しょうこりもなく、今日も落書き
『にとりに添い寝して欲しいって言ってみた』

26c21d29.jpeg

全くですね、しかし何度もお願いすると・・・?
(続きは追記に)
今日の落書き
『レミリアに添い寝して欲しいって言ってみた』

246921fb.jpeg

駄目でしたw

今日はゲームより落書きの気分だったので適当に落書き描いてました。

PS3のロボティクス・ノーツをクリアしたので、
同時に買っていたアーシャのアトリエのプレイを開始しました。
アトリエシリーズの事をブログで書くのはトトリのアトリエ以来になりますねw
メルルのアトリエも勿論持っていますよー
まぁ発売日に買ったのに未だに未開封なのは流石にどうかと思いますが(!?)

まさかメルルを開ける前に続編をプレイする事になるとはね・・・
直接的な続編で無くて良かったです・・・w

DVC00501-s.jpg

(詳細は追記に)

今日一日使ってロボティクス・ノーツ完全クリア!
シナリオはやはり個別ルートを全てクリアしてからのトゥルー開放形式でした。

(ネタバレは追記に、結構長いです)


さて、先日はまさかのあのキャラの個別エンドを見た訳ですが、
1度クリアしてからやりなおしてみると、フラグ管理がどうなっているのかなどが大体分かりました。
ツイぽというツイッターみたいな要素がゲーム内ではあるのですが、
物語の進行中にちょこちょこ、このツイぽでキャラが呟いた内容に返信すれば
そのキャラの個別ルートに行く・・・って感じなのだと思います。
初回プレイは誰にも殆ど返信しなかったからこそ、あのキャラにたどり着いたんだと思うと納得w
まぁシュタゲで言うメールと全く一緒ですね、
しかしメールと違ってツイぽは何時呟かれるか分からん・・・このシステム面倒臭すぎやしないかなぁ。
場面転換のたびにツイぽ見て対応してますが、面倒極まりないですw

まぁ、恐らくはシュタゲみたいにメインシナリオとなる本筋があるなかで、
その途中で各キャラの個別ルートに分岐し、誰にも分岐しない場合、もしくは全員クリアなどで
トゥルーシナリオへ突入、とかそんな感じでしょう。というか、それなんてシュタゲ?
とりあえず2ndプレイは神代フラウルートへ進もうとツイぽを返信して進めた結果・・・
(ネタバレ含むので詳細は追記に)




とりあえずロボティクス・ノーツを何も考えずにプレイしていたら
ようやく初エンドを迎えました・・・
ネタバレ・・・?かもなので、一応続きは追記に


先日買ったゲーム達ですが、まずはPS3のロボティクス・ノーツからプレイ中。
仕事やら何やらでまだ全然進められていないのですが、
先日ようやくOPムービーの所まで進みました、いや、結構長かったですw

今は2章が始まった所ぐらいなのですが、何やら後半はかなりシリアスになりそうな予感・・・
とりあえず神代フラウのキャラはかなりツボ、こういうキャラは大好きです♪
シュタゲ知ってる人だと女版ダル、で通じるのだろうか・・・? いや、ちょっと違うのかな?w

時間は掛かりそうですが話が面白いので凄く楽しめてますね♪
ネタバレも何も一切見ずにプレイしてますが、先の展開が気になるので今週中にはクリアしたいところ。
DVC00499-s.jpg

最近ゲームあんまり買って無かったので、何か買ってみようかなと思ってTUTAYA行ったら
勢い余ってPSVITAとペルソナ4ゴールデンを買ってしまいました。
ポケモンのWB2でも買おうかなと思ってたんですが・・・どうしてこうなった。
いや、VITAはもうすぐ初音ミクのDIVA新作が出るので、
その内買おうとは思ってたんですが、思いがけず勢いだけで買ってしまいました。
VITAは白発売するの知らずに黒買っちゃってましたw まぁ黒好きだから構わないけど。

まぁVITAを買ったのが実は2日ぐらい前でして、
今日28日はPS3のアーシャのアトリエとロボティクス・ノーツの発売日!
これも即ゲットして参りました。シュタゲが面白かったからロボティクス・ノーツにも超期待!
アーシャのアトリエは暫くは触らない予感w まずはゆっくりと1つずつクリアしていかねば・・・

VITAなんですが、画面の綺麗さは流石ですね。触ってる感覚はでかいスマホ弄ってるって感じです。
機能的に問題は特に見られないのですが、まぁソフトが充実してないのが
売れてない最大の理由なんでしょうね。(後値段か)DIVAミクが発売したらそれなりに起爆剤になったりして?
ちなみにペルソナ4ゴールデンですが、これは面白い!PS2版やってない私からしたら凄い楽しめてます。
追加要素などもそれなりにあるようですが、そちらは良く分からないのですが
ネットでの評価なども概ね好評な様子。ロードも特に問題無いのでサクサク進められて良い感じ♪
まだ滅茶苦茶序盤やってますけど、ペルソナはPS2の3をやった以来なので懐かしく思いながらプレイしてます。

ペルソナで一番好きなシリーズは2の罪かなぁ、あれはEDまで含めて本当に面白かった・・・
罰も勿論クリアしましたが、個人的には罪の方が面白かったと思ってます。
そういや2も最近罰がPSPで出たみたいですね、ペルソナも中々に息が長いシリーズになりましたね。
まさかの格ゲー化には驚きを隠せませんでしたがw


ゲームといえば、8月にはドラクエ10も出るので、オンラインではありますがプレイするつもりです。
えっと・・・wiiは持って無いんだけどね!(今までにwiiをプレイした事が一度もありません)
まぁ7月中に本体買っておこうかな、というか、もうPCで出してくれて良いよw
NATA実験場に繋がるようにはなったけど・・・
アップしているデータが全て3ヶ月程度巻き戻っていました。

いや、どういう事よ!と思わずツッコミ入れたくなりました。
サーバーダウンでデータが消えたから残ってる中で最新のデータに入れ替わったのかな?
というか、流石に訳が分かりません。

勿論こちらでデータは全部ありますので、また元のデータをアップすれば良いだけなのですが・・・
tok2.comにログイン出来なくなっており、データのアップロードが出来ずに
HPを更新も削除も出来ない状態になっています。

まぁそもそも無料で使えるサイトなので文句は余り言うべきでは無いのかもしれませんけど・・・
もう少しだけ様子見て、どうにもならないようなら即移転もやむなしかもです。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
なたまにあ
性別:
非公開
リンク
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析