忍者ブログ
ナミさん好きによる徒然なるブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は遊んでばかりのブログ記事ですが、
草野球もちゃんと続けています!
ま、草野球も立派な遊びですけどね♪

先日の土曜日は私の所属する草野球チームの
3試合目となる練習試合がありました。
2試合目は9月にあったのですが、ブログには書いてなかったです。

試合の結果は7対4で敗北、現在3連敗中なのです。
くっ、守備がザル過ぎるっ!
このあたりはやはり経験不足もあるでしょうが、練習あるのみでしょうねぇ。

今の所月イチぐらいで練習試合を組めているので、
中々に良いサイクルで試合を楽しめています。
やはり社会人なので、練習時間が中々取れないのですが
集まってみんなでキャッチボールしてるだけでもそれなりに楽しいです♪

昨日の試合では私は4打席中、2回フォアボールで後は3振と内野ゴロ。
正直良い所無し!
まぁホームにはちゃんと帰れたので良かったという所でしょうか。

実際やってみると、野球ってこんなに面白いスポーツだったんだなぁと
今更ながらに思います。サッカーしか興味が無かった私ですが、
これからは野球もちょっと見てみようかな?なんて思うようになりましたね。
PR

前日の土曜日は一日使って大阪に遊びに行っておりました。
猫カフェに行き、まどマギ映画の後編を見て、最後はHEPの観覧車に乗りました。
本当、大阪の梅田周辺は色々施設が揃ってるから便利だよね。

DVC00656-s.jpg  CIMG0151.JPG CIMG0150.JPG

詳細はつづきに

先日の10月6日の公開初日に合わせて、
まどかマギカの映画の前編を見てきました。
公開初日は特典として書き下ろしの複製色紙の配布をしてまして、
梅田ブルク7で見たのですが、運良く貰う事が出来ました♪
ひゃっほう!うめせんせーの色紙は可愛いぜぇ!!

映画の後は通天閣と新世界の串カツ屋に行きました。

DVC00647-s.jpg

↑ まさか色紙を貰えると知らなかったので、
  小躍りするぐらい嬉しかったですw

DVC00645-s.jpgDVC00648-s.jpg

↑ 貼ってあったポスターと
  前編のパンフとマミさんのクリアファイル

気になる映画の感想はつづきに

東方サッカー大会を運営しながら、やりたい事をひたすらやり続けた謎のサイト
私のHPでもあるNATA実験場が、150000HITを超えました。
いやぁ・・・良くもここまでやってこれたものだと思いますw

c3167b61.jpeg
↑ 150000HIT 記念イラスト 但し色は無い(キリッ

HP作ってから5年ぐらいですが、
何が変わったかというとやはり絵を描くようになった事でしょうか。
イベントにサークル参加したりと、本当色々な事をやった気がします。

絵を描くようになったのは、絵を描いている人を見て、
楽しそうで羨ましかったからという単純明快なものでした。
うちのHPのTOPにいつも飾っているブルマを履いたレミリアのイラストは
私の絵の師匠的な人から頂いたものなのですが、
この師匠が居なければ私は絵を描いてなかったでしょうね。
いつかあんな可愛いイラストが描けたら良いな、と思いながら今でも絵を描いています。

その師匠とは絵を一緒に描く機会が何度があったのですが、
今思えば良い経験になり、刺激になり、素晴らしい事をやってたんだなと思っています。
次に一緒に絵を描くときは、過去最高の作品を仕上げてやるぜ!!

東方サッカーも続編が冬コミで出るらしいです。
(制作サークルなどは色々あって変わっています)
という事は大会も今後続いて行く・・・となると、私のサイト運営もまだ続くという事になります。
元々、東方サッカーが廃れようがどうなろうが、
大会もサイト運営も続けていくつもりだったので、何ら問題無し。

マイペースになたまにあは今後もゆるく活動して行きます♪
今日公開となる、「劇場版 TIGER & BUNNY –The Beginning-」WORLD PREMIERE
(長いタイトルだな)を京都の映画館のライブビューイングで見てきました。

DVC00637-s.jpg 
↑ 豪華版パンフレット、2500円は高いぜちくしょう(普通のは800円)

今回も舞台の時と同じく女性の数が凄い・・・しかし舞台の時とは違い、
こっちも彼女と一緒なので多少は気が楽でした。
もっと男の人が来ていても良いと思うのですが、ライブビューイングじゃなくて
普通に映画を見るだけならばもう少し男の人も居るのかもですね。

今回のワールドプレミアは何と3部構成、イベント+映画上映で合計4時間!!
まさか休憩を2回も挟むような長丁場のイベントだとは思ってませんでしたw
1部は声優さん達によるキャラソンライブ&トーク、
2部はタイバニの映画本編の公開、
3部は映画主題歌アーティスト達が集合してのライブ&再びキャストトーク
そして最後の最後はオリオンをなぞるで締めでした。

映画本編は半分はタイバニTV版の序盤を纏めたような形で
後半はオリジナルのネクスト犯罪者が出て来て、ヒーロー達が全員で
その犯人を捕らえる様を描く、といった内容でした。
個人的にはちょっと物足りない印象が残る感じでしたが、良い出来だったと思います。
すでに映画第2弾の公開も決定しており、(映画終了後、次回映画の予告が流れました)

声優さん達によるキャラソンライブは、やはりスカイハイのキャラソンが熱い!
私はすでにタイバニのキャラソンCDや主題歌CDは持っていますので
事前にちゃんと把握済みです♪ スカイハイ役の井上さんが凄い良いキャラしててびっくりw
というか、スカイハイよりも更に天然でした。
スカイハイは今回の映画でネクスト能力が実は・・・というシーンがありますが、
ここも割りと衝撃的で、劇場ではざわめきが起こる程・・・
どんなシーンかはぜひ劇場でご覧下さいw

バーナビー役の森田君のテンションの上がりっぷりは
舞台の時と全く変わらない熱量でした、テンション高いねいつもw
声優さん達のトークも面白かったです。
けいおんのたくあん・・・ではなく、麦役などもしているブルーローズ役の寿さん、
キュアレモネードやパンストのストッキング役などもやってるドラゴンキッド役の伊勢さんなど、
初めて生(生じゃないんだけど生)で見る事が出来て満足です♪
良いイベントだったし、とても楽しい4時間でした。

早くTVシリーズの2期があるならば見たいものです。
映画の第2弾よりも後になるのかなぁ・・・とすると、来年の夏以降・・・
くっ、待ち遠しすぎる。
今日は昼の1時ぐらいから6時ぐらいまでずっと友人達と野球の練習をしてました。
近くにある大きめの公園の中にいくつかグラウンドがあるのですが、
今日は私達以外にも、少年野球や少年サッカーの練習に子供達が来ていました。

その中の少年サッカーを指導しているコーチにどうも見覚えが・・・
と思ってたら、高校時代の同級生でしたw
声も顔も似てるなぁ・・・と思って近づいていくと、向こうもすぐに私だと気付いたようでした。
久しぶり~などと話ながら、少しだけ懐かしい気持ちになりました。
高校時代は私は陸上部、相手はサッカー部だったのですが
部活は違えどもクラスは一緒で、放課後も良くグラウンドで練習は一緒になっていたので
お互いにスポーツする格好で再会したのがちょっと面白かったです。

私は陸上部だったのに、なぜ野球をやってるのかと聞かれました。
それはむしろ私が聞きたいぐらいだぜ(キリッ
野球はちょっとずつ守備が上手くなってきてる気はするのですが、
いかんせんイレギュラーバウンドしたボールに四苦八苦。
体を張ってとりあえず止める事にしていますが、下手糞なのでとにかく体が痛いですw
たまに良い感じでキャッチが出来て、返球もバシッと決まると凄い気持ち良いです♪
しかしまぁ、この歳になってノックの練習をするとはね、不思議なもんだ。
スポーツをすると体が熱くなって良い感じです。
高校時代ぐらいにかなり感覚が戻って来ました。(感覚だけね)
ちょっと前まで完全なインドア状態だったのに、
体を動かすのが死ぬほど好きな事を改めて実感出来る一日でした。
もうドラクエⅩは止めたとでも思ったかい?

だが残念!LV上げオンラインは継続中だよっ!!

はぁ・・・LV上げ飽きたな・・・
今魔法使いでLV30になろうかという辺りです。
サポート仲間とばっかり旅をしてるので、最早普通のドラクエと変わりません。
そう、LV上げがマゾ過ぎるドラクエをやっていると思えば良いんだ・・・

いや、ストーリーもドラクエらしい感じなんですよ?
ただ、次の展開を見るのにかなりのLV上げが要求されるので
私の場合は一気に進める為にとりあえずLV上げしまくろうって感じです。
もうカンストまでやるか・・・とりあえず普通に元気玉使いまくってます。
一週間丸まるプレイしてない時とかもあったので、軽く30個分ぐらいは溜まってます。
仲間は私はいつも僧侶1人、自分が魔法使い、
そして残りの2人は武道家って感じでやってます。

武道家好きよ武道家、ツメ装備の武道家は本当に格好良いよ。

昨日は大阪の海遊館に行って来ました。
最後に行ったのは中学生ぐらいだろうか・・・?
恐らくは10数年振りに行きましたが、
ペンギンやイルカが大好きな私は結構楽しんじゃいました。

DVC00610-s.jpgDVC00625-s.jpg

詳細は追記に
出社拒否していた会社の上司ですが、月曜日から現場に復帰しました。
トラブルの原因となっていた人間関係も解決したようです。

・・・まぁ解決といっても、その上司が一緒に仕事するのが嫌だ、
と言っていた人が、別の部署に飛ばされたというだけの事ですが。
その人が別の部署に飛ばされた事自体は、私は別に異論無いです。
飛ばされても仕方の無い程度の人だ、と私ですら思うような人間なので。

しかし、出社拒否していた上司には今回、結局何の処罰もありませんでした。
それどころか、会社がその上司に済まなかった、と頭を下げました。

流石にこの展開には私も驚きを隠せませんでした。
この上司の権力に驚いた、というよりも会社の対応の甘さにびっくり。
・・・マジか、と開いた口が塞がらないとでも言いましょうかね。
しかしまぁ、それが会社の選択なのだから認めるしかありません。
納得は行かなかったですが、そうなんだと理解するしか無かったです。

ここで私がぎゃーぎゃー言い出すと、それはそれでまた誰かに迷惑が掛かるので
今回は何事も無く、その上司にお帰りなさいと言いました。

まぁ、一週間居なかった件を理由に、
焼肉をおごって頂きましたが
(これぐらいは我侭言ったって良いでしょう、うふふ)
流石に、悪かったと言って素直におごってくれたので満足しておきました。

こういうのは後々まで引きずると厄介なので、
私もあっさりと忘れて仕事に専念する事にしました。
会社で働く以上、その会社の組織としての意向に従うのが私の仕事です。
組織に良い様に使われていたとしても、嫌ならば辞めれば良いだけです。
お金をきっちりと貰ってる以上、がたがた文句抜かして仕事する奴は
私としては邪魔なので消えて欲しいぐらいにしか思いません。

割と仕事に関してはストイックな考えなんですけど、
普通にちゃんと仕事してれば問題なんてそうは起きないんです。
何らかのトラブルが起こるという事は、そこに必ず原因があります。
そこをほったらかしにしたり、見なかった振りをしたりすると
こういった大きい問題に発展するんだなと思いました。

今回の件は私にとってはとても勉強になる一件でした。
同じ事をしようなどとは万が一にも思いませんが、
会社の出した答え、上司の取った今回の行動というのは一生忘れないと思います。

部署飛ばされた人は災難といえば、災難だったと思います。
その一週間、私と一緒に毎日仕事頑張ってたのに、
最後はあっさりと話もまともに聞いて貰えずに飛ばされちゃったので。

そして、その飛ばされた人と入れ替わりで、その上司と私がまた一緒に仕事するという。
今回の原因の二人の間に挟まれた私の気持ち・・・
果たして会社の中の何人が知っているのやら。
DVC00576-s.jpg

ミクの音ゲーもこれで4作目ですね。
(3DSのを入れたら5作目、あれはSEGAじゃないけど)
はっきりいって、VITAはこのソフトの為だけに
買ったようなもんだったので、やっとプレイ出来ます♪

もう発売日にプレイしまくったので、今出せる曲は全て出しました。
収録曲が今回はやけにお気に入りのが多くて嬉しかったですね。
えぇ、あぁ、そう。とか、ネトゲ廃人~とか、
アンハッピーリフレインとか繰り返しプレイしてます♪

デフォでメランコリックがあったのも良い、今回のDIVAは神ゲーやでぇ。
余り今まで聞いてなかった曲だと、リモコンや秘密警察なんかが好きですね。
ボカロ曲は昔程聴かなくなったとはいえ、
今でもニコでランキングは必ずチェックしてるので
こうして好きな曲がDIVAに収録されると凄いテンションが上がります。
ARモードも良い感じでした、自分の部屋の中でみっくみっくにしてあげるを
ミクさんが等身大で踊ってくれましたw カオスですw

ボカロが好き、音ゲーが好き、何かモジュール弄って遊ぶのが好き、
この辺りに嵌る事が出来れば絶対に買うべき作品ですね。
100点満点中だと、95点は間違いなく上げれます。
今後もかなりの数の楽曲やモジュールが追加されるでしょうし、
このシリーズは外れが無いので本当に素晴らしいゲームです。
東京でやっているタイガー&バニーの舞台を見てきました。
と言っても、東京へ行ったのでは無く、
ライブビューイングでやってたので京都の映画館で見ました。

DVC00584-s.jpg

事前に聞いていたけど、会場は女の子ばかりでした・・・

詳細は追記に

割と最近リアルが楽しいなぁと思っていたら大事件が。
仕事場の上司が急に仕事をボイコットして
仕事に来なくなりました・・・
現場のリーダーだったので、現場は悲惨な事に。

今は私がその人の代わり?みたいな感じで
仕事しているのですが、これがキツイ。
元々サブでその人の補佐をしている形だったのが
いきなりメインでやるとなると、流石に慌てました。

余裕を持ってリーダーの仕事を出来る様になっておけば
良かったのですが、
私は部署変えで仕事の現場を移った所で、
今の部署だと3ヶ月程度しか働いていません。
なので、今の会社には10年近く居る私ですが、
正直、今の現場に関しては知らない事も多い。

そういう状況に今週の月曜からなってしまったので
身体的な疲れよりも、精神的な疲れがドッと出た感じです。
日曜は個人的にめちゃ嬉しい日だったのに、
その翌朝にまさかこんな事になるとは夢にも思わなかったです。

そのリーダーが仕事に来なくなった理由は
人間関係のトラブルからで、まぁ気持ちは私も分かります。
分かるけど、だからといって納得は出来ないし、するつもりも無い。
考えがどうであれ、現場をほったらかしにした事は事実。

この件について会社に色々と要求をしているようですが
現場復帰した後、残された人間に対して仕事を押し付けた挙句
それに対しての何のフォローもしなかったという事を
どういう形で会社に、そして部下達に説明するのか、
ここの対応を見てから私は、
その上司に対しての気持ちを考えようかと思います。

割と温厚な私ですが、月曜だけはキレてしまったぐらいです。
休むのは良い、急に仕事をほって帰っても私は怒らないよ。
ただ、理由をちゃんと伝えて、改善して欲しい点があるならば
それらは部下や上司にきちんと話した上で
行動して欲しかった。考えも分らない人にはついてけないよ。

何も言わずに全てを理解して欲しいなど、子供の言い分です。
そんな人間は仕事が出来てもリーダーとは呼べないと思う。
この問題は現在リアルタイムで進行中なのですが
会社がこの上司に対してどういう対応を取るのか、
というのは私は凄い注目しています。

これで辞めてしまうのならば、私は別にそれでも良いと思います。
押し付けられる、という形ではありましたが
今の部署でやっている仕事は、いずれ私もやらねばならなかった事。
それをやるのが早まっただけであり、すでに一週間が経ち
その人が居なくても、何とか現場が回るぐらいには
形を作る事が出来ていると思います。

俺が居なきゃ駄目だろ?みたいな気持ちが1割でも
その上司にあるのなら、私は即辞めて頂きたいと思う。

仕事は遊びじゃねーんだよ、社畜になれとは言わん。
だが、責任放棄する奴だけは嫌いだ。
嫌だから逃げた、欝だから来ません、上司がパワハラだ?

な ら た ち む か え や

何甘ったれた事言ってるんだ、嫌なら即辞めてしまえ。
歳も上、経験も上、会社での立場も上
そんな人間が目の前から逃げた、という現実を見せられたら
こっちこそショックだよ。

正直、理由なんか全く関係無いです。
会社としては「責任放棄して仕事に来ない」
ここが一番大事であり、こなくなった理由に関しては
それを事前に会社に報告、上司に報告などしていれば良いですが
今回の件は本当に大事な時期に、会社に対しての嫌がらせとすら
受け止められるようなタイミングでの仕事放棄。
本人の考えがこちらに伝わらない以上、
それをこちらが意図を察してあげる事も無理に等しい。

怒る気持ちもあるけれど、むしろ悲しい気持ちのが大きいです。

今日はちょっと遠出して大阪城公園に行って来ました。

DVC00565-s.jpg

ついでに大阪城も登ってきたよ  


詳細は追記に
今日は私が所属する草野球チームの
結成以来初めてとなる、練習試合がありました。
野球は素人も良い所の私ですが、初試合の結果は・・・!!


詳細は追記に
今日、8月17日で、なたまにあは29歳になりました。
良い大人ですよ、本当にw

でも、今年の誕生日関連は去年までと比べると凄いイベント盛りだくさんでした。
15日には一足先に、思い出に残る誕生日プレゼントを頂きました。
16日は野球&バーベキュー&花火にスイカ割りと夏らしい遊びを。
17日には職場で祝って頂き、メールでも何時もより多くの方から祝って貰えました。

最近は特に色々と活動的に動いていたので、新しい出会いが多く
新鮮な人間関係がどんどん増えてきています。
毎日が楽しいなぁって思えるのは凄い素敵な事だって感じますね。

29歳という人生でも節目となりそうな1年ですが
スタートはとても気持ち良く迎える事が出来ました。
色々と満足の行く1年にしたいと私自身も思っています。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
なたまにあ
性別:
非公開
リンク
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析