忍者ブログ
ナミさん好きによる徒然なるブログ
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も今日とてタルタロスの日記です。
タルタロスはRPGはRPGでもアクションRPGとなってまして
マップに存在する敵を倒しながら進む感じのいたって単純な内容です。
遊べるモード的な物は大きく分けると3つありまして

①シナリオモード(基本一人用でストーリーを楽しむ、疲労度などは溜まらない)

②ミッションモード(一人、もしくはPTを組んでボスを倒す、
経験値やアイテムを集めるのが目的、疲労度が溜まる)

③チャレンジモード(一人でも挑戦可能だが、PTプレイ必須の内容が多い、
貰えるアイテムが特殊でレアな物が多い、疲労度などは溜まらないが、
LVが自動的に挑むダンジョン相応にまで引き下げられる)

細かい内容はつづきにでも

tal-001.jpg

あ、写真は同じギルドでコンビ(ノリで組みました)組んでるお友達です。
写真のキャラは同一キャラなのですが、アバターと呼ばれる
キャラの外見を変化させるアイテムを装備する事で使う人によっての個性を出す事が出来ます。

私は左側なのですが、ちょっと中華系の衣装で本来のキャラの武器は双剣なのですが
武器が扇に変化するアイテムを装備して中華娘気取ってますw 髪型は完璧趣味だっ!文句あっかぁ!




上に上げた3つのモードですが、私は①のシナリオモードほったらかしで
ずっと②を最初は一人で挑んでLVばっかり上げていました。
ですが、一人よりも複数でダンジョンに挑む方が
LV上げとしても、アイテム収集としても、ゲームの楽しさ的にも数段上なんですよね。
そこは別にギルドなどに参加していない一人でプレイしている方でも
PTプレイの重要さなどは身にしみて感じる事になると思います。

こう楽しむべきだっ!なんてのは勿論無いですが、PTプレイは本当に楽しいと思う。
最近はギルドの先輩方に誘われて夜は③のチャレンジモードに挑む事が多いです。
基本モードとも言える②のミッションモードでは
味わえない難しさ&PTでの協力プレイの醍醐味みたいなのがあるので。

NPCの護衛だったり、ボスに施された封印を解いてからボスを倒したりと
別段言葉にすると珍しいもんでも何でも無いんですけど、
他の方と同時にそれをやってるってのは楽しいね!

しかもギルドが同じだから仲間意識が半端無いので
連携プレイの華麗さには先輩達の動きを見て惚れ惚れする程でしたよ。

tal-002.jpg


上の写真の別verですが、この方とは最近毎日PT組んだりして一緒に遊ぶ事が多いです。
LVもほぼ一緒なのでゲーム内で一緒に成長している感が凄い大きい。
写真のキャラは全く楽しそうな顔をしておりませんけどね(ぇ
使ってる本人達は至ってノリノリなのですw

なんていうか、肩並べて張り合ってくれる人なんて久しぶりに出会った気がします。
タルタロス以外で会う事は多分無いのかもしれませんが、こういうのも偶には良いなぁと思いました。
もうすっかり心はタルタロスにやられてしまいましたね、今の所こっちから抜け出せる気がしないです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
なたまにあ
性別:
非公開
リンク
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析