忍者ブログ
ナミさん好きによる徒然なるブログ
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いきなりですがオンラインRPGの「タルタロス」というゲームを始めました。
(→にあるバナーの奴です)
いや、本当に唐突にオンラインのRPGがやりたくなったので、
何か面白いのあるかな~と思って探してみて目に止まったのがこの「タルタロス」というゲームでした。
何でも今が丁度タルタロスの正式サービスが開始されて1周年のようで、
今から始めるにはタイミングが良かったみたいです。

1人でも仲間とでも遊べるオンラインRPGとあったので、どんなのか調べてみると
どうやらかなりストーリー(イベント時ボイス有)に力が入っているとの事でして、
どうせ私は基本一人で遊ぶだろうからこういうのの方が良いかな~なんて適当に決めました。
プレイヤーキャラとして選択出来るキャラは今は9人居るようで(初期より増えたみたいです)
男女で様々なキャラクターを選ぶ事が出来ます。

私も使ってみたいキャラが居たんですが、どうやらストーリーを進めないと仲間に出来ないみたいです。
一度仲間になったキャラクターは自分で操作する事が出来るようになって育成も出来るようになる・・・
他のオンラインRPGがどういうシステムかは分かりませんが、最初から全キャラ選べる仕様では無いという事ですね。

で、いざプレイしてみると本当にストーリーに力が入ってるんですよ
普通にRPGやってるのとなんら変わりない雰囲気でした。


詳細は続きにでも


上では一人で遊ぶ~なんて書きましたが、
なんかオンラインRPGだと狩りだとかギルドとか色々あるじゃないですか。
私ってそういうのやった事無かったのでなんかちょっと楽しそうだなとか思っちゃったんですよね。

そんで・・・初心者にも関わらず始めたその日にとあるギルドのギルマスさんにメール送って
参加希望の初心者です!とか伝えだす始末でした。
そのギルドは募集掲示板にて新ギルドメンバーを募集していたのですが
私が気付いた時にはもう募集締め切りの後だったんです。
これは・・・遅かったか・・・なんて思いましたが、いや諦めたら駄目だ!
とか思ってまずは今からでも参加出来ないでしょうか?というのをメールで聞いてみた訳です。

返事はすぐ来まして、「全然良いですよ!折角興味持って貰えたのだから大歓迎です!」と
大変快くご了承頂きまして、晴れて初心者ですがギルドの1員として加えて頂きました。

いや、もうネトゲでギルド入るとか「なんかオンラインRPGって感じだなぁ」としみじみ思いましたw
そのギルドはsweet kissという名前のギルドなのですが、ギルド専用HPもあったりなんかで
ワイワイ楽しくやってそうなので、凄く興味を惹かれたんです。
それで、実際にギルドに入った後はギルマスさんやギルドメンバーの方々が凄い親切にプレイの仕方を教えてくれまして、更には強い武器貰ったり、役立つアイテム貰ったりと凄い良くして貰ってます。

20110129182539638.jpg

↑ ギルマスさんが開催してくれた「初心者講習会」の模様
私含めて3人の初心者さん達に丁寧にゲーム内のマナーや
他の方とPTを組んだ時の常識などを教えて頂きました。

最初は興味本位でちょっとだけやるつもりだったんですが、
タルタロスというゲーム自体の面白さも含めて、今ではこれはちょっと気合入れてやりたいゲームになりました。
課金とかもしないようにするぞ!などと思ってましたが、すぐにしちゃいました。
まぁ着替えだけに課金するよりはRPGでの課金の方が意味がある・・・ような気がしないでもないので
程ほどに気をつけるようにしたいと思います(まぁ無理ですが)


今は早く仲間増やそうとストーリーを頑張ってクリアしてます。
何でもLV40程度まで育てないと駄目らしく、結構中盤に出てくるキャラみたいなのです。
今私の育ててるキャラのLVは32なので、もう一息といった所でしょうか。
ちなみに、LVは育てるキャラ全てが別々に持っているので
1人を集中して育てる事も、万遍無く育てる事も可能になってるようです。
(が、普通はメインの1人とサブ2人程度を集中して育てる模様)

あ、一緒にプレイしてみたい、とかすでにプレイしてるぜ!
って方が居ましたらぜひ一緒に遊びましょう!
その際に注意が必要なのが、ゲームをプレイする時にサーバーを3つの中から選択するのですが
その時に選んだサーバーでしか基本活動出来ない(別のサーバーに入ると別のプレイヤー名でないと入れない)
ので、私の選んだサーバーは「アテナ」なので「アテナ」サーバーで
「なたまにあ」という名前のプレイヤーが私です、なのでどうか見かけたら宜しくお願いします!
いや結構ガチで面白いゲームなんです、非課金でもオススメですよこれは!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
なたまにあ
性別:
非公開
リンク
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析