ナミさん好きによる徒然なるブログ
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ちまちまプレイするはずが気づいたら本編も魔王プリエ編もクリアしていた・・・
な、何を言ってるか分からないと思うだろうが、まぁ何時もの事だった。 プレイした感覚とかの感想は続きに 勿論ネタバレ全開です! PS2版からの変更点で一番大きいのは浄化システムの変化と戦闘省略の部分かな この2つのお陰で滅茶苦茶昔よりスムーズにプレイ出来た。 ぶっちゃけ本編の難易度は大幅に下がっていたように思う。 浄化後に移動可能って・・・便利過ぎるよ!! 序盤は大いに役に立ってくれましてサクサク進める事が出来ました。 新技はどのキャラもとにかく派手な物が多く、合体技も多くて楽しいね! でも結局いつも同じ技使うようになっちゃうのは相変わらずだったw 本編はPS2版で何度もクリアしてるから迷う所が一切無かったので 練武の洞窟が出た時点で即キャラ&アイテム育て始めて、とりあえず練武は全てクリア。 神の試練はもうちょい掛かるな・・・今はそこまで時間は掛けれないと思ったのでこちらは2周目に回しました。 魔界系のイベントも、どうせ魔王プリエ編で魔王になるのでスルー、 先に魔王になってても良いのかなってのが少々気になった所かな。 日本一系列のゲームは慣れてるとついつい強くし過ぎたりするので 本編はもうバランスも糞も無いw ATK30000のプリエでサクッとノワールは悔い改めさせました♪ とりあえずある程度は育ったので本編クリア後は今回のリメイクのメインである魔王プリエ編に突入・・・! ・・・LV上げすぎてたのでシナリオ読むだけになっちゃいましたw 地味に魔王プリエは浄化が出来ない&プリエとモンスターしか出れないマップがあったりするので 浄化出来るモンスターが居ない場合や、全くプリエが育って無かったりすると地味に苦戦するかも? 私は特にモンスターは育ててませんでしたが、 練武の5でLV500のぞんびきんぐをアイテム合成の為に数匹捕獲していたのでこれが役に立ちました。 浄化は別にいらないと思いますが、範囲技が育ってるモンスターが居ると楽なのは確か。 プリエは十分に育ってたんですが、 魔王プリエになると技LVが初期なので範囲技が育ってなくてちょっと最初は使い辛い。 肝心の魔王プリエ編のシナリオは・・・ 序盤はどうなるのかなぁと思ってましたが、良いENDだったんじゃないかと思います。 魔王になった理由も説明出来てるし、何気にアルエットも生き残って誰も損してないENDだった気が! こっちが正史・・・という事で良いのだろうか? というか続編とかどうなるのかさっぱり読めんw この魔王プリエ編で久しぶりにラ・ピュセルキャラの新しい会話を見れたので大いに満足でした。 現在は本編の2周目に突入・・・さぁ、日本一は本編クリアからが本番だw 2周目は1話からディスガイア勢が居るマップがこっそりとワールドマップに出てきたりして中々楽しいです。 ラ・ピュセルのキャラとラハール達がまともに話すのはほぼ始めてじゃなかろうか? 強いて問題点を上げるとするならば・・・なぜここのイベントにボイスをつけなかったし!ぐらいかなw (というかディスガイア勢は戦闘でもボイスが無い・・・これはちょっとがっかり) 現在はまだフロンしか仲間にしてませんが、今までのシリーズの様に倒したら仲間になります。 仲間になるのは現在確認済みなのは プリニー、フロン、エトナ、ラハール。 この中でプリニーだけは無条件で仲間になりますが、ラハール達3人は戦闘あり。 フロン(LV500)、エトナ(LV1000)、ラハール(LV1700) これ以外の日本一キャラは・・・恐らくDLCで買わないと駄目なんだろうなぁ・・・ でも誰が追加されるかとかは凄く楽しみなのでそれまではキャラ育てて待ってるぜ! PR ![]() ![]() |
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