忍者ブログ
ナミさん好きによる徒然なるブログ
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DVC00127-s.jpg

まんがタイムきらら連載(芳文社)
タイトル『はるみねーしょん』①~
作者「大沖(だいおき)」

東方の同人誌などでもおなじみの大沖さんが
商業雑誌で連載している4コマ漫画「はるみねーしょん」を買ってみました。
前から連載してるのは知ってましたが、すでにコミックスが出てるのは知らなかったという⑨ぶり。

「内容」
ちょっぴりズレてる転校生はるみと回りのキャラが繰り広げるゆるゆる4コマ。
はるみってキャラは宇宙人なんですが、宇宙なのはその思考ですw
とりあえず1ページ目から空飛んで窓から入ってきます。
でもシュールな絵柄なので物凄く自然体です、素敵な世界観だぜ全く。

独特のボケと突っ込みは相変わらずなので、非常にテンポ良く読める漫画。
すげぇ! などのセリフも満載なので、爆笑というよりはじわじわ来る笑いが多いですw

ピンポンダッシュならぬ、ピンポンジェットなど
言葉をほんの少し勘違いしてしまう・・・系のネタが多いのですが
数多く持ってこられると耐えられなくなり、最後には吹いてしまいますw

これだけ長く大沖さんの漫画が読めるのは凄く楽しい♪
二巻早く出ないかなぁ・・・結構嵌ってますw

「ひらめきはつめちゃん」もすでに一巻が出てるそうなので、今度はそっちも買ってきます♪
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
なたまにあ
性別:
非公開
リンク
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析