忍者ブログ
ナミさん好きによる徒然なるブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前の記事で毎日落描きを描くと言ったな、ありゃ嘘だ(ぇ

いや、リアル仕事が忙しくて、それにモバマスも忙しくて・・・ね?
せめて一週間に1枚色の着いたイラストを・・・という約束だけ守ろうと思います。
土日という纏まった時間が取れた時が一番絵を書く環境を整え易いんですよね。
毎日が休みだったら良いのに(切実)

という訳で今日はぱっちゅさんを描いて見ました。

ラフ                 線画
3e4c7577.jpegb7c9344a.jpeg

ラフは実は4月頃すでに描いてたんですが、ペン入れする時間が中々取れなかったので
折角だからこの絵を完成させるかと思い、ちまちまと作業を開始しました。
ペン入れまではね・・・まぁスムーズに進むんですよ。(時間は掛かるけど)

完成
6d58753a.jpeg

色塗りが・・・色塗りが本当苦戦します、私の悪い癖なんですけど
塗ってて疲れて来たら「もぅこんなもんで良いだろう」と諦めが入る。
それじゃ駄目だと分かりつつも今日に至るという感じでしょうか・・・
この先に進む為には妥協せずしっかりとイラストを完成させる事が必要なんでしょうね。
実はパチュリーさんを描くのは2年振りでした。 2年前の絵

2年前と比べると流石に絵が変化してますね、でも描き方とかは殆ど変わってないです。
私は絵を描く時にはSAI使ってるんですけど、鉛筆ツールを今まで全く使わなかったです(爆)
最近ようやくまともに使い始めたんですけど、使い易いね!鉛筆ツール!
というか、SAI使い出して4年ぐらい経つ人間のセリフじゃあないですね、本当orz
PR
アリスは昔から好きなキャラの一人なんですけど
実はイラストを描いたのはこれがほぼ初でした。(落書きはあったけど)

ラフ                 線画
e0b5903d.jpeg0a456bfb.jpeg

何時もてきと~に落書きしてから線画に直すんですが
今回はてきと~過ぎたのでペン入れで時間掛かりました。

完成
b32d0f9d.jpeg

問題の色塗りなんですが、粗さが目立ちまくりです。
手を抜いているのが一発でバレるLV、影のつけ方をもっと勉強しないと・・・

とりあえず絵は描かないと上達しない、という事でもっともっと描いて行きたいです。
毎日しょーもない落書きをしつつ、一週間に1枚ぐらいのペースで
色を着けたイラストが描けたら良いなぁとか最近は思ってます。
毎月七日はルーミアの日! そーなのかー!

でも今日は七日なのにレミリアの落書き描いてました、ごめんなさい。
ニコニコのMMDレミリアが踊ってる姿を見て
可愛すぎたのでやった、反省は特にしていない。

e59b700f.jpeg

それはともかくとして、今日からGW明けの初仕事でした。
仕事してても早く帰って絵を描きたいとしか最近思わない駄目な大人がここに。
まぁいざ帰って来ても疲れてて落書き描いて終わっちゃうんですけどねw

落書きばっかりじゃなくてちゃんと仕上げまでやらないと絵は上手くならないんだろうなー
でもペン入れも色塗りも大変なんだよー落書きが一番気楽なんだよー
絵は楽しんで描くものですよね、えへへ
下手でも何でも良いから最近とにかく描きまくってみようと思ってます。

少し前に紹介したフリーのホラーゲームの
ibのイラストとかpixivでかなり流行ってますよね、便乗してぇ・・・
ibに出てくるキャラだと実はメアリーが好きです。
いや、色々思う事はあるけど、どうしても嫌いにはなれないキャラです。

昔書いた輝夜の絵を同じ構図で描き直してみました。
前描いた奴(2008年ぐらい) → 輝夜+ヤゴコロ

今回描き直した奴
cf22f547.jpeg

正直、前の絵をなぜ描いたのかがさっぱり思い出せませんw
何か最近絵を描くとちょっとキャラが幼くなり過ぎている気が・・・
でも私はロリ属性は無いっ! いや、無い筈なんだ・・・

私が個人的に活動している同人サークル「えぬずふぉーちゅん」は
10月16日の第七回東方紅楼夢にサークル参加する予定となっていたのですが
どうしても抜けられない用事の為に欠席せざるを得なくなってしまいました。

ずっと参加していた(一般参加も含めて)思い入れの大きいイベントなだけに
当日参加出来ないというだけでも非常に残念です。

スペースに穴を開けてしまい紅楼夢主催の方々、参加者の皆様にはご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。
DVC00410-s.jpgDVC00411-s.jpg

なんかすんごい久しぶりにとらのあなに行って来ました。
ふふ、そういや例大祭のCDは1枚も買って無かったなぁ・・・

すっかりアレンジCD熱も冷めてしま・・・っても無かった!
目の前にあると欲しくなるから困るっ!

本当はエンドレス・てゐマパークが入ってる
イオシスの東方メレンゲ少女夜行だけを買おうと思ったんだけどね><

1回イベントでCD買わなかったぐらいで
物凄いたくさん知らないCDだらけになってたのがびっくり。
あ、後はA-Oneの東方ユーロビート3も早く買わないとだ!
 

例大祭完全スルーとかどうしちゃったの私・・・
ネトゲに嵌りすぎたのもあるけど、これは流石にどうだろう!?

ネトゲはもうカンストしちゃったのでそろそろこっちに帰ってきますかね(キリッ
上手い具合にネタが出来れば今年も紅楼夢は参加したいね!

さりげなく神主様のサイトにて体験版がアップされていましたね~
勿論早速プレイしましたが、妖夢が自機として面白いね!

あの溜め撃ちは癖になる・・・w

キャラは今回は暗めの方々になってるみたいですが
1ボスからして凄い威厳を感じましたねぇ、あの1ボスはきっと凄い1ボスに違いない(キリッ

4面から先も今からとても気になりますね、というか製品版は夏コミで出ると思ってて良いのかなぁ。

さて、今年も行われた東方の人気投票ですが・・・
レミリアはキャラ部門でなんと4位!

ここ最近はずっと5位が続いておりましたがここに来て順位を上げてくるとは!
しかしながら3位にゆうかりんが入ってくるとは誰が予想出来ただろうか・・・
おめでとうゆうかりん! そろそろ何か本家の作品でも登場して欲しいね!

1位は安泰の霊夢でしたが、あれ・・・もう一人の常識に捕われない巫女はど(ry

HPの方で開催しようと思ってる東方サッカー大会のルールを考えてるんですが
細かい部分で中々纏まらない・・・!

今日ぐらいに更新しようかと思ってたのですが
考えてる内にあっという間に時間が過ぎてしまった・・・

明日中にはなんとか纏めたい所です。

とりあえずブログでもお疲れ様でした!

当日はかなり緊張してたのかあっという間に時間が過ぎた気がします。
一般参加の時はアフターとか無い時は
いつも最後になる前に帰っちゃってましたからねぇ。

実は当日に私まさかのスケブ頼まれちゃって・・・あれは焦った><
うろうろしててスペース戻ったらちびなたがスケブ受け取ってて

ちびなた「私はフラン、なたはレミリアを描いてだって」

なた「ぶっ!!マジで!?」

あれは本当に困りましたw アナログ絵をその場で描けとか・・・
心構えも何にも出来てなかったのでかなり苦しみました><
まぁレミリアを一応描いたんだけど・・・マジであれは酷かった、黒歴史とはあぁいうのを(ry
なたまにあに スケブ ダメ! イジメ イクナイ!!

今でも思い出したら泣きそうになるw
頼んでくれた方、スケブ汚してごめんなさいです><


後は、地味に帰りの新幹線代がきつかったなぁ・・・
二人分の旅費を戦利品に回せたら・・・くそっ!!w

今は買った同人CDをまったりと聞かせて貰ってます。
今回は70枚程ゲットしてたので聞き応え・・・抜群ってLVじゃ(ry
またHPの今日の一枚!とかでゆっくりと紹介していきたいですね♪

しかし・・・毎度の事だが今度は夏コミか・・・
東方アレンジCDってのはどこまで行ってしまうのだろうか・・・
もうここまで来たら最後まで付き合うしか無いですけどねw


ブログではあんまり東方関連の事は書かないつもりだったけど
流石にイベント本番が近づいて来て緊張がMAX!

でも、遊びに行きますのでって言葉を沢山頂いて
私の心も大分舞い上がって来ましたよ♪

当日は恐らくテンパってるんだろうなぁ・・・
スペース(み-39b)【えぬずふぉーちゅん】でオロオロしてる男を見て
「ねーねーママーあのサークルさんオロオロし過ぎてるから
初参加なの丸出しで恥ずかしいねー」なんて指差すのは出来ればお止め下さいw



第七回博麗神社例大祭というイベントに
同人サークル「えぬずふぉーちゅん」として参加する事になりました。

当日は東方Projectのキャラクターであるスカーレット姉妹(レミリア、フラン)の
グッズなんかを持っていけたら良いなと思います。

実はすでに配置の近いサークルさんとお友達になったりと
イベントが始まる前から輪が広がったりしていますw 東方って本当に凄いなぁと実感。
アレンジCDが好きだったりする方達なんかとも
最近良く知り合えてるので楽しくて仕方が無いです♪

イベント当日はどんな事が待っているのか・・・
参加するからには精一杯楽しむのが礼儀、頑張って良いイベントにするぞー!

そーなのかー! 皆・・・ルーミアは好きかーーー!!

・・・ブログでルーミアの事を書くとは珍しいw
HPの方では相変わらずの七日ネタを用意しておきました。

これっぽっちもサッカー関係無いけどあれは止める訳にはいかんよね!
77HITネタは7HITで止めようかと思ったけど
色々と思いついたので全部適当に入れちゃったYO!

まぁ「COMBOが繋がった!(クラナドネタ)」をやりたかっただけです(キリッ)
レミリアやフランが出てきた辺りはKOFのストライカー的な意味で・・・伝わらねぇよなぁw


コメント返信は続きから~

haniさんが主催する東方サッカー大会
『ぱちゅコン! in 東方サッカー』が7日から開催されます。

haniさんブログ
http://blog.livedoor.jp/hani_acrcwash/

haniさんの大会用HP
http://haniacrcwash.web.fc2.com/

今回私の描いたパチュリーさんを大会のTOP絵として飾って頂いています。
お恥ずかしいやら何やらですが、非常に嬉しいです。
ちゃんとペン入れとかした絵じゃなくてごめんよhaniさん・・・!

大会には参加出来ませんでしたが、(イベントとかにうつつを抜かしたせいで間に合わなかったorz)
閲覧者として楽しみに見せて貰おうと思いますので頑張って下さい!


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
なたまにあ
性別:
非公開
リンク
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析